~教育の原点~ 感想

~教育の原点~ 感想

HAPPYBLOG愛読者のみなさん、おはようございます。
前回、子育て革命~教育の原点~をおススメしたんですけど、
今日はそのDVD見て、切実な想いの恵里子もお薦めしたい!!ってことで再び紹介するよ~。

実はこの”子育て革命”~教育の原点~第3回目だったんだけど、
子育て革命の講演会自体は、恵里子さんが総責任者で全国を回っていたんだよね~。
1010HAPPYで教えていることを広めたい!!
子育てに”革命”を起こしたいって想いで回を重ねていたんだけど
何十年も子育てしてきた、恵里子さんだからこそ伝えたいことが詰まってる。
ぜひ、また見てね~。
今しか、買えないよ~。

==================

教育の原点感想

このDVDは「親力プログラム」のクラス開設に向けての講演会だった。
あの頃はただただプログラムを拡げたくて、
講演会を重ねていたんだけど、
壇上に上がったら、肝まで上がって、ウチ、カチカチで話してたよ(笑)

しかも何言ってるのかさえもわからん状態だった。
回を重ね、親力プログラムを少しづつ理解するも、
本当の意味でこのプログラムの大切さを痛感するのは最近のこと。

ウチは理解するのに時間かかったけど、若いお母さんたちには時間をかけて欲しくない。

「先輩母ちゃんが言うんだからそうなんだろう」って真っ直ぐに受け取って欲しい。

子育てって、ただ何となくできるものでもないし、
何となくじゃいけないってことも今なら言える。

なぜなら、子育ては
命を育てること❣️
人を育てることなんだから、何よりも優先されなくちゃいけない❗️
子育ては社会と深く繋がっているからね❗️

このDVDを観たら
「あい❣️わったー母ちゃんたーが、
上等わらばーちゅくてぃ、
上等ゆぬなかちゅかてぃいかなー」
って必ずなる。

普通の人間なら・・・。

どの親も自分の子供は大切❗️
だったら、他の親の子供を想う気持ちも手に取るようにわかるよね?
自分の子も、他人の子も同じように想いを寄せて大切に育て合う社会を創ろう❗️
それにはまず、お母さん同士が繋がり合う環境をつくることからやっていこうねって話だわけ。

今回の教訓❣️
お母さん、女性が地球を救う❣️
コレはしっかり飲み込んで、しっかり腹に落とし込め❣️
その自覚で生きろ❣️ってこと

PAGE TOP
error: Content is protected !!