澄江かあちゃん登場ーーー!! ママの笑顔が地球救うを見たんだって!!

澄江かあちゃん登場ーーー!! ママの笑顔が地球救うを見たんだって!!

みんなおっはよーーーー!!
今日のDVD感想担当は、なぁーーーーーんと澄江かーちゃんだよ(#^^#)
ブログ初登場❕❕❕❕❕

見ての通り(笑)超マイペースな澄江かあちゃん。でも、凄いのはこれだけじゃない。
かの有名な、先生のお母さん、やん神でも、セミナー、講演会でも事例で出てくる
恵美子に「もう私が変わるさ~」と言わせたほどの人。
でもね、そこまで言わせるにも、いろいろな道のりがあってこそ。
澄江かあちゃんは、一日にして成らずなんだよ。
長~~い、子育ての経験の中で培った肝っ玉は感服する。
そんな人が「笑顔が大事」って言っているんだよね。
今回は、息子との会話の中で気づいたことも併せて書いているからね~。

====================

ママの笑顔が地球を救う

感想❣️

ある日、ランチに向かう車🚗の中で、
興奮しながら喋る匡哉とDVD「ママの笑顔が世界を救う・HAPPY子育て」の話になり、
自分も見てみようと思った。
本当に今回のDVD観て良かったと思ったよ~~~😍😍😍

とにかく、匡哉の興奮ぶりに、話を聞いている私はびっくり😆目がテンって感じ❗️
あんなに興奮するくらい、匡哉にヒットしたんだぁ〜(笑)

お母さん(女性)が笑顔でいてくれるだけで、お父さん(男性)は嬉しい❣️

このフレーズは、先生がセミナーでも言っていること❗️
なんか、何度も聞いているはずなのに、全然ピン🙄と来ていないんだなぁって想った私でした。

匡哉の話を聞いてて、女性が笑顔でいることを男性が知っているのと知らないでいるのでは全然違う。
こんなに影響を与えることなんだぁ〜って、匡哉の興奮ぶりに凄くびっくりだった❣️( ゚Д゚)

ばぁちゃんが生きていた時に、
笑っているだけでいいよねぇ〜てよく言ってたなぁ〜〜って、
匡哉と話をしてた “ふと” 思い出した❣️
(当の本人、ばあちゃんは笑ってなかったけどね)
そうだよねぇ〜、お母さんは家庭の太陽☀️❣️

私たち、お母さん(女性)が、笑顔でいることがマナー‼️
そう生きま〜〜す❣️

とにかく、匡哉の興奮ぶりに圧倒された、車中での話でした😅

なので、みなさん〜〜 このDVD📀観たら本当にいいこと聴けるので、ぜひぜひ観てください😍

 

=============================

ママの笑顔が地球を救う!!

子供の頃、周りをヒヤっ( ゚Д゚)とさせてきた、あのやんちゃ坊主匡哉が、
このDVDを母親のスーミーと観て、感じたことを話し合っている・・・・。
移動中の車の中で、離れていたから何を話しているのかハッキリとは聞こえなかったが・・・
内容うんぬんよりも、二人が気持ちを通わせている。
共感しあえていることに感動だった。
大人になった息子と気持ちを通わせている幸せ。
それがわかるには私の歳を迎えた時なのだろうと二人を見て思った。
見ていた私も幸せを感じるひとコマでした。

By 恵里子

PAGE TOP
error: Content is protected !!