コロナのこの時期にもコレですわ(笑)

コロナのこの時期にもコレですわ(笑)

みんなーーーーおはよう!!
今回も、ちょっぴり笑おう!!
今日は、24時間ですからの恵里子だよ!

結婚して早、うん十年・・・。
私も自分が小学校の時から知ってて、
本当の血のつながり以上にお兄さんだと思っているうちの代表、
真志喜功・・・。これがなかなか・・・ね。
その真志喜夫妻は、年中夫婦漫才。
恵里子の代表に対する、態度を見ていたら、( ゚Д゚)
目がテンになるほど、周りは驚く。
しかーーーーーーし、それなりの理由はちゃんとある。
その数々のエピソードを今日は紹介しちゃうよ。
ちゃんと、夫婦の在り方、人間関係
これを読んで学んでほしいな――――。
自尊心ありすぎの恵里子・・・、もっと自覚してほしいよ・・。

====================

久々の夫さん、コロナのこの時期にもコレですわ(笑)

新型か古型なんか知らんコロナさん。
不謹慎かもしれませんが、我が家はあなたのお陰で笑いで溢れてしまっています。

巷ではコロナ離婚があるとか言われてるけど、金城先生のお陰で、
「どこにいても、誰といても、どんな状況でも大丈夫といえる人間力」が培われ、
私ら夫婦は、自粛期間を笑顔で過ごしています。

というのは、
最近、買い物に出かけた時の話

車に乗るやいなや、イサオがマスクをかけたわけさ
車を走らせしばらくすると、イサオが
「このマスク、とてもかけ心地が悪くてスカン。気にいらん」と不機嫌そうに言った。

いきなり何?って思って助手席のウチ、チラッとイサオを見たら、、、

なんかヘン❗️

イサオの横顔の体積が大きいからかな〜って思ったんだけど、違った❗️

マスクが小さい⁉️

それがわかった途端に笑いが込み上げてきた。
で、笑いながら
「コレって子供用じゃないの?」

すると、いきなり、マスクを投げ捨てた 笑笑笑

面白くない気分を晴らしたいイサオ、
「アンタが子供用を買ったんでしょ💢って叫ぶ

心当たりのないウチは、怒ったふりしたがダメ、ついつい笑いが、、、笑笑笑

すると、記憶を辿り始めたイサオ、
「そうだ✨頼まれて買ったけど、これじゃないって返されたんだった」とついポロリ。
自分の勘違いを隠し笑い(実は隠れてない)目ともが緩んだのをウチは見た。
イサオ、見られたくないからか、ウチの視線をそらす 笑笑笑

「いつも誰かのせいにしてなんなん?少しは自分を疑え❗️
全部お前だわーーー❗️オマエが悪いんだよ❗️」と返したものの、
笑いでどうにも迫力がないウチ。

この場合、笑いが出ても仕方ない❣️
こうしてiPhone握ってても、今でも笑いが出てくるし 笑笑笑

イサオのことを笑うウチのことをスタッフは
「この人、悪いひとーーー性格わるーー」って言うけど、その人たちにウチは言いたい❣️

あんたら、その時のイサオ見てないからそう言うんだよ。(# ゚Д゚)
手のひらサイズさえもない、
少し喋ると口の端がはみ出そうなマスク姿を見せられて
笑うなっていうのが酷だわ❗️
思い出し笑いして何が悪い❣️ってね 笑笑笑

「いやいやそこのおじさん、口先に何か白いピラピラが付いてますよ」って感じ。
しかも、それを買ったのは自分!大きく子供用って書かれてるのになんで買った⁉️
本当になんで❓
でもって、使い心地が悪いって怒る⁉️
怒りたいのはこっちだわ❣️
そう思っても笑いしか出てこない
笑笑笑

子供用って書いてるよ~~( ゚Д゚)

今回つくづく思ったことがある。
ウチにとってイサオは、ムービースター
ミスタービーンなのだ❣️

どんな時にでも、どんな状況であっても、笑えるっていいなーって思う 笑笑笑

何度も言うけど、不謹慎で悪いけど、コロナさん家庭に笑いを取り戻してくれて、本当にありがとう❤️

今回の教訓❣️
私は三枚目
決して二枚目ではない❗️
これを念仏のように唱えよ❗️

それを自覚すると人生は笑いで溢れていることに気づき、幸せであると知る❗️
それを『自覚は魔法❣️』という笑笑笑

 

笑いある家庭作りは女性の自尊心ありき‼️
こんな時こそ、ウーマンズギフトを読もう🤗
金城先生の著書 👇👇👇

WOMAN‘S GIFT ‼️はコチラから
◆感情を見つめたい、穏やかになりたい人は やん感で
◆やんちゃにユーモアに生きたい人は やん神で

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!