<span style="font-size: 85%;">学校へ行こう!シリーズ</span><br>「深堀🎁✨」編❣

学校へ行こう!シリーズ
「深堀🎁✨」編❣


こんにちは!😄🌈
講演会Story担当の未亜だよ~ん!😁✌🏻

「学校へ行こう!シリーズ」まだ続くよ~❣

今回は「深堀🎁✨」と題して紹介していくんだけど、学校へ行こうシリーズって観てると
ワクワクしてきたり✨
キラキラしてきたり✨
希望がうまれたり✨
やる気が湧いてきたり✨
観終わった後には何故か分からないけど テンション上がってたりしません?(笑)

でね 人によっては「もっと知りたい❣✨」そう思ってる人も少なくないんじゃない?❣って思うわけさぁ~

ココが深堀って言ってるポイントなのね❣

そ・こ・で❣
どう深堀するかってゆーと、
それぞれキーワードをピックアップして
そのキーワードに関連するDVDを紹介❣
知りたい❣✨を掘り下げていってもらおう❣
というもの❣

今回 この企画の協力者として 名乗り出てくれたのが 21歳の新米ママ🌱 金城 博美ちゃん❣

彼女は高校生の頃に 先生と出逢い そこから この環境での学びが続いている✨

そして ついこの間 結婚、出産を経験して、お母さんになったばかり✨

「娘」から「お母さん」という 大きな経験をした彼女だからこそ あのころとは違う✨ 今だからこそ感じる✨ものがあって 新鮮✨かつ 分かりやすい内容になってるんだよね❣✨

シリーズ3部 紹介してくよ❣✨

楽しんで観てね~❣✨
 
 

   

 

学校へ行こう❣️シリーズ
沖縄工業高校 編
金城 博美

 
今回この講演会を見て 博美にビビッてきた事❣️

「自分を大切にする」
学校へ行こうシリーズで自愛をテーマにするのは、初めて✨なんだって~❣

-1-
リアクション❗
「聞く」と「聴く」の違い❣️

 
 
これセミナーが始まる時に

前提力✨
『どのようにこの話を聞きますか❓』

って先生がいつも教えてくれること❣️

 聞く ➡️ 表面だけ
 聴く ➡️ なかみをきく

「聞く」
あー言った・こう言った、音を聞く、ただ聞く、言葉を聞く

「聴く」
そう言うのは どうしてか、いってる言葉の意味を聴く

この聞く と この聴く の違いは、
人として心が動いてるか動いてないかの違い!
 
 

-2-
自分に閉じこもってたら、
自分を大切にするってゆう
突破口が開かない❣️

 
 
自分に閉じこもってたら 周りのみんなが教えてくれることも聴こえない❣️

自分の主張があったり
「そんなつもりない」
「だって〜」
「でも〜」
がある間は、聴こえない!

先生が教えてくれることは、答え✨✨

だから、沙織さんがいつも言ってるように
「あーそうなんだ〜」って聴くことが ほんとに答えで❣️

いつもみんなは、博美が博美を大切にすることや、自分を生きること!幸せになる道を教えてくれている✨

まっすぐ素直に聴くことがほんとに近道✨
 
 

-3-
分からないんであればまずは、
やること❣️
練習すること❣️

 
 
例えば博美は、今みんなに気持ちを話したりすることを練習中❣️

なんで話さないかって言ったら、
「なんて言っていいか分からないから」笑
だからいつも話さないって分かったの!

でも逆で、話す練習をすることで、自分の口で話すことで自分の気持ちがわかる❣️ わかってくるよ❣️ って教えてもらったよ❣️

これ、
「分からなくても笑顔でいなさい」
「分からなくても抱っこしなさい」
と一緒で❣️

わかったらやるんではなく、分からないからこそ練習する❣️ まずは、やってみる❣️ 行動してみることだなぁー❣️ って思った✨
 
次は、お父さんお母さんになるんだったら、これは絶対わかっといたほうがいい!って言ってたこと!
 
 

-4-
鏡の法則

 
 
人の笑顔ってとっても大切❣️❣️

お母さんの笑顔は、
子供にとってとっても大切😊

赤ちゃんは、
お母さんの笑顔で自分を感じてる✨

これを聴いて、
「今日は、こんな気分じゃないから」
「笑えないから」
とかじゃなくて、分からなくても いつも笑顔でいよう😊って思った❣️

自分のことがわかって❣️
自分の磨き方がわかって❣️
自分がわかる❣️=幸せ

自分が自分のことをわかるだけでほんとに幸せなんだなぁ〜と思った✨

それを自愛❣️ って言ってるんだね〜💕😊

これを学生の時から聴けるってすごい✨😊
 
今回「沖縄工業高校」講演を観て
博美がおすすめしたいDVDはコレ❣

藤沢の4月の永久保存版

どこにいても、誰といても、
どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
テーマ:感謝

 
自分を幸せにする!、自分を愛する前に、まず感謝から✨

「感謝は、魔法❣️」
「産んでくれてありがとう❣」
「感謝があるだけでもう幸せ❣️」

ぜひ見てみてくださいね~❣️
 
 


おすすめDVD

「どこにいても、誰といても、
どんな状況でも大丈夫!といえる人間力」
テーマ:感謝

購入


 
 

 
 

– 関連リンク –

・「親力プログラムって⁉」の人 は【こちら】
・「笑って子育てしたい❣️」人 は【こちら】
・「金城先生って⁉」の人 は【こちら】
・「金城先生の環境って⁉」の人 は【こちら】

 
 
 
 
 
– 関連記事 –

沙織BLOG(※現在メンテナンス中のため購入が出来なくなっています。復旧を待って購読してね!)
「感謝」がテーマになってる記事
「感謝を生きる」
「恩返し 恩送り 本当の恩返し」
「関係性からの卒業」
「感謝の中にいる」

HAPPY BLOG
「感謝」がテーマになってる記事
「この歳になったら. . .いや、この歳になったからこそ」
「EnRichそもそも❣️」
 
 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!