『笑っているあいだにわかっちゃう・・』クラスメンバーの感想♬  Part2

『笑っているあいだにわかっちゃう・・』クラスメンバーの感想♬ Part2

クラスメンバーの感想 Part2

今日はメンバー感想、Bグループにいきまーす。
藤沢のメンバーは個性派揃い・・・・。
通い始めた頃は、先生ののり、ツッコミにもついて行けず、笑顔が全然なかったメンバーも
今はとにかく笑っている。
頭で考えると難しいけど、”笑い”を基本にすると、すべてが楽になることがわかる。
子育てするうえで、笑い「笑顔」はとても大事なこと。
お母さんが鏡になって、子供に笑顔を向ける。それが子供の自己重要感を育てる。
「自尊心」を育てる、それが笑顔。
 

Bグループの感想

〜岡本 恵里子〜

●ここが面白い!
先生のズッコケ方が派手で、その後の ひょっこり 真顔!
●衝撃の一言!
女性がそこに居るだけで いい。
WOMAN’S GIFTを読んで グワッーと 胸が熱なってからの 言葉だから、今までの話とも重なって、ふんわりと そうだよね~ そういうことだよね~ って感じた。
●感想
今回の講演は、先生からの話が 特に熱く感じた!
きっと、皆の想いと行動を受けての 先生の想いなんだろうな、と 感じながら 聴いてました。最初から 面白いし 凄かったな~
初めて聴いた方々も きっと また聴きたいと思ったでしょう~!
 
~白水 綾子~
●お友達の感想
・女性の自尊心ですべてが変わる。希望と夢を描けるような子供にするには、女性こそがすべて。みたいに仰ってたのも印象的だったなぁ✨
・素直になれば幸せになれるって頭でわかっててもなかなかそれができないなー。本当に今日行ってよかった。
2人とも先生の話の内容、『頭では分かっている。でも、でも。』って言ってたのが印象的だった。『分かるだけ、いるだけでいいんだよねー。』ってそういう私になったんだなーって感じた。
毎月話が聴ける、みんなに会えるってすごいこと!ってさらにさらに感じました❣️
●ここが面白い!
先生のドンドン来る笑いのトーク。
いつも講座を受けてるみんなと、初めて来てくれたお友達と、笑いが違ったのがキッズスペースでみていてなんとも面白かった!
●衝撃の一言!
講座は子守をしていてほとんど聴いてないんだけど、友人が買った本に書いてあった言葉。『Lucky』
全然『Lucky』とかけ離れている彼女にこの言葉?でも、サインをもらう時に先生に意味を質問したら彼女にぴったりすぎてもうほんと衝撃!でした。
この講演聴けただけで、そもそもLuckyだもんね!
●感想
初めて講演会に友人が来てくれて、もうそれだけでテンションUP!
会場もいつもと違う熱気ムンムンでとにかく熱かったー。
友人たちが笑ってくれているのか、そればかり気になっちゃいました🤣
みんなで作りあげた講演会。
一緒に作り上げる!っていう経験をほんとにできて、そこに友達まで来てくれて、娘も手伝ってくれて、なんか幸せだった。
 
~深栖 みはる~

●ここが面白い!
すべて。「笑っているあいだにわかっちゃう」タイトル通りの講演会だった。
●衝撃の一言!
女性も花も、そこに居るだけでいい。
笑いのスリーステップ。
●感想
いつも講座で噛み砕くように話してくれている話しを次から次へと矢継ぎ早にいくつもいくつも聞けて怒涛のような講演会でした。ピンマイクの不調すら笑いにしてしまうってもう、神でしかない!
本当に有難うございました。
 
~横山 牧子~

●お友達の感想
1.金城先生たのしかった!!!
子育ても先生によって、
色々な捉え方があるんだと勉強になった。
今まで間違ってなかったとホッとすると共に子供の視点てこうだったんだなぁ~。と気づきが盛りだくさんした。
本のメッセージ、真意。自分の真意大事にしなきゃなぁと改めて感じました。何より、良いことを教えてくれて、
勇気をもって宣伝してくれて、本当にありがとう!!
最高だよ!!!!まきちゃん!!!
2.何から何までありがとう
先生の話は今の自分に響く言葉ばかりでした。
本のメッセージ、happyの言葉にやられて涙が止まりませんでした。
ハグしてもらったときの安堵感。
一人で頑張ってきたんだねー
と声かけられたとき
なんでわかるの⁉️
ほんとに、私、今まで一人でやってきたー
と涙が溢れてしまいました
とにかく
行ってよかったです
これから先生の話を染み込ませていきたいと思います
●ここが面白い!
先生のリアクション。
世界中の人が家で待ってる‼️ってやつ。
最高に面白かった‼️
●衝撃の一言!
世界中の人が、待ってる人だったら、
全員で家で待ってるの⁉️
子孫繁栄も危うい‼️笑笑
●感想
来てくれた知人、友人がどこで反応するのか、
笑ってるのか、とても気になっていた。。
初め、寝そうになってた友だちも途中から笑ってくれて、とっても嬉しかった。
途中、涙を浮かべながら聴いてくれて友だちもいて、
声かけてほんとによかったなぁと感じた。
講演会の準備も、積極的にやってみて
とても楽しかった‼️
すこしの時間でものんちゃんに会いに行こう‼️
すこしの時間でもとにかく動こう‼️
時間を創り出す
出来ることを見つける
助産院のイベントで、チラシと新聞を配らせてもらったときもみんなと共にを経験できた‼️
とっても楽しい経験でした‼️ のんちゃん、関わってくれてみんな ありがとう‼️
 
~稲木 玲子~

●ここが面白い!
笑いすぎて全てが面白かった。
●衝撃の一言!
花はポーズとったりしない、女性はそこに居るだけでいい。飾る必要もなくて、旦那さんも子どももママのファン。
●感想
最初から最後まで笑いっぱなしだった。
講座でもこんなに笑ったことは無かった気がする。
何より誘ったお友達も笑って聞いてた。 一緒に聞けたことが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
 
~石井 裕美子~

●ここが面白い!
色々言った後に私達に「こんなもんでしょ!」って言うやつw最高にスッキリする
●衝撃の一言!
女性はそこにいるだけでいい!!
●感想
今日も楽しかったなぁ
気持ちいいくらい真っ直ぐ言葉が入ってきて
めちゃリラックスできた。
誘って来てくれた友達も先生とハグできたし新聞も渡せたし来週も気になる〜けど予定が…って言ってくれた!その言葉に真っ直ぐ!
ここより大事なものはないよ〜一緒に行こうね!
って軽い私がいた!なんだか今の私…好き♡
 
~葛城 真弓~

●お友達の感想
笑顔。
親が親以上にはならない。主体性。が難しいとおもった。
●ここが面白い!
先生の恒例のずっこけにまじなリアクションをみせてくれた友人。
●衝撃の一言!
花はそこに存在するだけで美しい。女性もしかり。
ポーズとらなくていいんだった笑
●感想
なんだかすんなりと先生の言葉が入ってきた。
大切な友達と共に聴けた事がうれしかった。だれかが言っていた、ご近所さんと聴きたい。私も強くそう思います。
 
~浅利 直美~

●ここが面白い!
笑った〜❣️笑えた〜❣️
どこ?って?
笑ったところぜんぶ❣️
●衝撃の一言!
女の人は、そこにいるだけで、いい❣️
それに同意した会場の男性が手を上げた時❣️
その中に斜め前にいた10代の男子も
手を上げてた❣️
そうなのか〜❣️
●感想
誘った友だちに聴いて欲しかったなぁ。
斜め前の中学生くらいの男の子がずっと笑っていて、それを見ているのも楽しかった。
2年前、ふっ。くらいしか笑えなかったのに今日は、たくさん笑えた。あ〜、笑えるようになったなぁ、自分。
 
~馬場 嘉奈江~
●ここが面白い!
今回はとにかく笑ったな〜!
先生キレッキレで笑ってるうちに刺さっちゃう
本当に面白かった〜!
●衝撃の一言!
男性にとって女性はいるだけでいいのに何やってるの?
●感想
先生が男性に手あげてみてと言ったところどんどん手が上がってほっこりしたな〜!
家族は私のファンクラブ!愛されまーす!
 
=====================
 

 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!