藤沢「笑っているあいだに」講演会!!カウントダウン 6日前‼️

藤沢「笑っているあいだに」講演会!!カウントダウン 6日前‼️

「笑っているあいだにわかっちゃう
この子なら大丈夫のHAPPY子育て」in 藤沢
講演会まであと6日ーーーーーーー‼️‼️ 

末広がり、無限∞を合言葉にスタートした藤沢講演会Story。
いよいよ一週間を切りました!!

『親が変われば 家庭が変わる  家庭が変われば環境が変わる
環境が変われば 社会が変わる  社会が変わればすべてが変わる』

これは、常に金城先生がセミナーや親力の講演会でよく言われる言葉ですが、
親力プログラムを受け続けて、子育て、夫婦関係、友人関係も大きく変わり、
そして何より、自分自身の尊厳、自尊心に気づいた藤沢メンバーの想いを紹介しますね。

「自尊心」は先生の新刊”WOMAN‘S GIFT” の柱でもありますが、子育てするうえでも、とても大切なポイントなんです。
講演会を聴いて、シンプルに子供を愛おしい、可愛い、大切に育てたいと思うことは
自尊心を育て、健全な社会に導きます。
====================
横山牧子 (茅ヶ崎市)子供3人 長女10歳 長男7歳 次女4歳

親力プログラムをすべてのお母さんに届けたい‼️
子どもを育てることは命を育ていることなんだ‼️
自分自身が尊い存在であること。

生まれてきてよかった!!!!

生きてて幸せ!!!!
そういう自尊感情を与えるのは母親である自分なんだ。
そう感じたとき子育てがまるで別の次元に変わった

幼稚園でも 小学校でも
習い事でもない・・・
母親である私の一つ一つの関わりこそ、子どもの命に輝きを吹き込むんだ!!!!
そう自覚すると
どれほど子育てが偉大なことなのかを実感する。

こういう事を言うと一つ一つの関わりって、どーするの⁉️
大袈裟な感じで緊張さえしてしまうけれど親力プログラムは笑いがベース❣️
お母さんの笑顔がどれほど凄いのか❣️
等身大で楽しく関わること、日々の生活での笑いがどれほど大事か❣️を教えてくれる。
子育てを楽しみながら大事な人間形成へのステップを歩むことができる❣️
こんな楽しくて凄いプログラムはほかにはないと感じてる❣️
親力プログラムを6年7年学んできて、感じることがある。
ベースに母親の笑顔、母親の関わり
それが、どれほど大事なものなのかという命の本質の話
すべてのお母さんに知ってもらいたい!!!!

どういう教育方法をするか、ではなく、それ以前に大切なものがある。
命を育てることには順番がある。
それを私は痛感している。

親力プログラムは子育ての方法ややり方ではなく、
子どもたちの命にどうやって輝きを吹き込むのか。
どうやって自尊心を育ていくのか。
その関わり方について、詳しく教えてくれている。
こんな凄いプログラムは絶対にないと思う❣️

今、子ども達と一緒に過ごすことがとても楽しい。

子ども達の一瞬一瞬がとても愛おしい。

自分の子どもだけじゃない。
子どもの友だち。
私の友だちの子ども。
公園で知り合ったばかりの子。
世の中すべての子ども達が愛おしい。

子どもたちの輝きを今、大切にしながら、感じながら、
こうして過ごせることに感謝しかない。

人類最大の偉業は子どもを産み育てること。
そう教えてくださった金城先生。
この価値をすべてのお母さんへ届けたい。


======================

ベストセラー作家 金城 幸政 講演会
『笑ってるあいだにわかっちゃう!
「この子なら大丈夫!」のHAPPY子育て』 in藤沢‼️

日時:2019年12月8日(日)
開場:13:00 開演13:30
会場:オザワビル7階大会議室
JR辻堂駅徒歩5分(藤沢市辻堂神台1-3-39)

チケットはイープラスで
親力プログラム/1010HAPPYスケジュールはコチラ

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!