幸せの鏡✨in鹿児島✨〜先生の講話より〜

幸せの鏡✨in鹿児島✨〜先生の講話より〜

幸せの鏡✨2日目は鹿児島だよ〜

なんと❗️😆
講演会当日の朝に、桜島が噴火❗️🌋

桜島も爆発するくらい、応援してくれてるね〜〜😊
  

流石✨先生〜❗️

鹿児島は「自愛💖」シリーズとして
毎回、話が展開しているけど
今回も濃かった〜〜🤣

でね、今回のテーマは
「幸せの鏡」✨なんだけど、

なかなか「鏡」の話は出ないのよ…(笑)

先生も言ってたけど、
幸せの鏡の話をするのかは
凄く簡単。
でもね、その前に…何でその話をしてるのかがわからなかったら意味ないよ
だって🤣確かに〜〜

主催者、加陽ちゃんからは先生に

「最初から爆発的な
一撃でお願いします!」との
リクエスト❗️男前〜〜😆

桜島も噴火🌋したからね(笑)

ということで、初っ端から
ストレート直球👊❗️の講演会の
中身をちょこっとだけお伝えするよ❗️

それではスタート〜♪

あ、もちろん期待通り、いや、それ以上の登場シーンもお楽しみに♪😁

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆ .。.:*・゜゚・*

○ 囚われ〜⁉️

あーでもない、こーでもない
あーだったら、こーだったら…
そんな風に、年中頭の中でやっているのが普通の人間です。

それを書いちゃうと(白板に)

自分の思考、考えの箱の中にいる人のことを、「囚人」なんですね。

(会場、薄〜〜い 笑い🤣
あはは、あはは😅と笑うしかない⁉︎)

 
今日はこの箱から出られるかな?💕と
いうのがテーマの「鏡」にもなるので
皆さん、チャレンジしましょう。

「箱から出ましょう♪」が今日のもう一つのテーマと思ってね。

囚人という箱の中にいるという自覚がないと、出るという発想すらありませんし、ましてや皆さん、箱の中にいて、かなり自信満々ですからね〜

○ 躾の前に教育

教育を前提にいつも子供と関わってますか?皆さん、ほぼほぼ無意識なんですよね。

「こぉんにちわぁ〜〜」

(金城家の子育て話を聞けるのも
講演会ならではなんだけど、
めちゃ面白い🤣

子育てのイメージ吹っ飛ぶよ!

今回は子供たちとトイレに行く話しなんだけど、もうトイレひとつ取っても凄いわけ❣️🤣

「教育」って大げさや堅苦しいことではない。とにかく楽しい❣️んだって。

こんな楽しい❣️なら
箱の中の囚人だったら勿体ないよね❗️

で…なかなか、出ない鏡の話🤣笑)

○ 最後に…登場 「幸せの鏡✨」

あのね、ここに集まってる人間が
10名だろうと、3名だろうと、
30人だろうと、100名だろうと。

僕は同じ情熱で話すんです!

何故なら、1000名いたって
第二の加陽子がいないと意味がないんだよ!
(加陽ちゃんは主催者でもあり
鹿児島環境つくりのキーパーソン)

この中に少人数でも、この中に第二の加陽ちゃんみたいな人がいたら、もの凄いパワーになるんです!

加陽ちゃんに「なんか手伝うことある⁉︎
何でもやるよ!協力させて!」と
言ってくれる友達を作ってほしいの!

この2人の握手が、3人目の握手、4人目の握手となる。
「この指止まれ〜☝️」と言って
止まる人たちがどんどん集まってくると
本当に100人の一歩になるんだよ!

「幸せの鏡」は
鏡のことではなく、
○○のことなんだよ!

これが解れば、今日帰るときには
皆さん、囚人の囲いが取れてます(笑)

今日から「幸せの鏡✨」を胸に
笑顔で過ごしましょう❣️


大拍手👏✨笑いっぱなしも
最後は熱く燃えるものを自分の中に感じ。

鹿児島講演会✨は終了しました😊

百人の一歩✨にもなる九州ツアー 4✨

愛の一撃✊✨幸せの一撃で
幕を閉じました〜😆

近日発売の講演会DVD✨もお楽しみに〜

PAGE TOP
error: Content is protected !!