~ 愛媛「愛の一撃」講演会 その後 ~

~ 愛媛「愛の一撃」講演会 その後 ~

〝 初となる愛媛講演会。
  講演後、「一撃どころか何撃も喰らった」と
  参加者たちは感激を口にした。 〟

これは私自身が会場で直接聞いて、そして
感想の中でも多く書かれていた言葉❣️✨

講演後の夜は、先生をはじめスタッフみんなで
参加者の感想を読む時間を設けている。
それは、その日のうちに感想を読むことで、
感じる心地を大切にしているから✨

実際に、私は講演後参加者から直接
感想を聞くのが好き✨
みんなの表情や仕草で「興奮」、「感動」が
もろに伝わってくるから✨

それでも毎回100名以上の参加者の感想を
一人ずつ聴くわけにもいかないのでww
感想を読む時間が大切なんです✨

そして誰よりも喰らったのが
主催の志保ちゃんだったと思う。

今回、志保ちゃんの家族もみんな講演を
聴きに来てて、一人娘のゆうあちゃんは
志保ちゃんの主催者挨拶から最後まで
ずっと泣いていた。

主催者挨拶の後、志保ちゃんを娘のそばに
座らせると、講演の間ずっと手を繋いでいた。

まさに「愛の一撃」。

いつもながら先生は、
たくさんの例え話でいろんな角度から
お話ししている。

だから今回みんな
「一撃どころか何撃も喰らった」と
表現したんだと思う。

イメージで言えば、ボクシングをしていて
自分が撃たれる側で、
カウンター、右ストレート、
左ストレート、ボディ を打たれまくって
最後にアッパー!!みたいな感じかなww

とにかくタイトルのとおり
『 一撃 』を与えた愛媛講演でした。

そんな参加者の感想を
これから紹介していきたいと思います❣️✨

が、! そ の 前 に!

主催の志保ちゃんの感想を紹介します✨

主催 金澤志保

会場が応援してくれる皆の想いをのせて
お花で華やかに彩られ、人のざわめきが強く
なって、いよいよ愛媛初の金城先生の講演会が
始まる✨✨

金城先生と小堀さん、由貴ちゃん沙織ちゃんと
控え室で打ち合わせ。
金城先生が会場の雰囲気や集う人々を感じて
構想を練り上げていく。
この貴重な瞬間に立ち会える幸せを感じつつ、
私も緊張が高まっていく。

主催者の挨拶は特別考えてなかったけど
小堀さんや由貴ちゃんから
「私が聞きたくて先生を呼んじゃいました~」
とか
「愛の一撃一足先に昨日受けちゃいました~」
とかでいいんだよ。
リラックスしてって伝えてもらった。

講演会が始まって由貴ちゃんが話してる間、
会場に来てくれている1人1人のお顔を見つめて
ありがとうって心で唱える。凄く嬉しい。
主催者の挨拶ではアドバイス通り楽しく話して
想いを伝えた。娘の優杏がもう泣いている。
金城先生の話を聞きながらも泣いている。
沙織ちゃんに「優杏の隣に座りな」って声かけて
もらって、ああ、そうだなって思って優杏の隣に
座り、手を握りながら先生の話を聞く。

1番印象に残ったのは鎖の話し。
私が私に鎖をはめて、ああでなければならない、
こうしなければならないと、とっても自分を
縛っていた。

先生が続けて話す。
『 お母さんにお世話されて育ったから、
  外から幸せがやってくると思ってる。
  大きな首枷。 』
衝撃を受けた。

ああ、だから外側に温もりを求めるのか。
私は何も出来ない赤ちゃんじゃない。
自分はもう自分を幸せに出来る。
心に入っていった。

あっと言う間に楽しい講演会の時間は過ぎ、
来てくれたお客さんが笑顔、笑顔でお味噌や
先生の本を持ってサイン会へ。

もう前日の打ち合わせから愛の一撃を
くらいまくった私は放心状態で、自分事で
いっぱいいっぱいだったけど、四国チ―ムが
花を綺麗な花束にして笑顔で帰るお客さんに
配ってくれている。ありがたい。
応援してくれているチ―ム。

今 、愛媛に種まきできた感動をじわじわ
味わっています。

本当にこの環境は素晴らしい。
「この環境を子供達に繋げたかったんでしょ?
 志保ちゃんが繋げたんだよ」
と金城先生の長女由亜ちゃんに言われ嬉しくて
涙が出る。

金澤家公開カウンセリングとも言われた
愛媛講演会。

愛媛に種まきしたと同時に
金澤家も新しい一歩を踏み出しました。

足下の事から丁寧に感じて見つめて抱きしめて、
家族で話して笑って喧嘩もして
「今」を幸せで埋め尽くします❤✨

感動でいっぱいの愛媛講演会✨
来てくださった皆様、応援してくださった皆様…
感謝です✨✨✨
また来年に繋げていきます😊
本当にありがとうございました❤


 
 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!