愛の一撃〜❣️〜先生の講話✨より〜

愛の一撃〜❣️〜先生の講話✨より〜

初の愛媛講演会は
快晴の中、開催されました!

金城先生をぜひ、地元愛媛へ!
という熱い想いの志保さんに集い、
愛媛、四国はもちろん、北は北海道から
南は鹿児島まで、仲間が集まり、会場は
始まる前からワクワクが伝わりますね!

講演会のテーマは『愛の一撃』
その期待通り⁉︎いやいや、期待以上に
先生はやってくれました!
一撃どころか、二撃、三撃…何十撃!
打たれすぎて、もはや最後は放心状態(笑)
そんな、愛の一撃の現場を池原がちょこっとだけお届けリポートいたします!

☆愛の一撃!
まずは知らないことを知ること!

今日は皆さん、笑いながら、話を聴いて覚えて帰ってくださいね〜
笑わないと頭に、笑うと心に。
でも、笑うだけではダメよ(笑)
今日の話は笑って、そしてしっかりと肝に銘じれば、一生の財産になりますよ。

いい耳と心で聴くと
愛の一撃どころか、何十発も食らっちゃう僕の話。

太ってる人に「太ってますね」と言うと、ショック!って言われるんですけど、ショックを受けるわりには、痩せないんですよね…(笑)
頭で考えるショックって、実はあまり
ショックじゃないんですよね。
心でショック受けて、初めて人は変わるので、(前列の人の顔を見て)
本当にショック受けてください(笑)

僕の仕事は皆さんに幸せになってもらうための秘訣を色んな角度から教えています。
幸せは人それぞれでは有りますが、
ただ、人間には構造があります。
自分の構造すら人は学んだことがない。
学校で足し算、引き算とか学ぶけど、
学んだところで「私は誰?」ってなるんでしょ?(笑)

自分がわからないから、手相、易学、
タロット…など、何かに頼ってませんか?カード一枚に人生を託すって正気ですか?(笑)

僕はね、そんな世の中の曖昧な世界を
吹っ飛ばしたいんです。

☆自分との仲良し度

人間の構造は僕からしてみたら
科学的です。
ちゃんと作られているように扱えば、ちゃんと機能します。
自分の身体の使い方さえわからないのが
皆さんです。

極端にいえば、
僕はスポーツは観れば出来ます。
自分が手にかけている仕事やスポーツも
かなりのレベルで出来ますよ。

スポーツが上手いのでなく、
身体の使い方が解るんです。

でも、皆さんの中には運動音痴とかが
あるんでしょ?
誰の身体?(笑)

自分を上手く扱えるかは、
「自分との仲良し度」なんです。

スポーツだってら毎日毎日練習して、何年もやって、ようやく出来るようななるのが当たり前。
そうやって、スポーツ一つでも、
訓練を続けて重ねていって、ようやく上手くなる。

だから、人間関係でも、自分の身体の使い方でも、訓練した分だけなんですよね。

不器用な人はいない。音痴の人もいない。ただ手を抜いた人がいる(笑)

そう言っていくと、人の差というのは
ほとんどの人が平等!
自分との仲良し度の分だけ
違いが生まれるだけ!

☆女性の自尊心が全てを変える

自分なんて のお母さんが産んだ子供も
自分なんて と生きることになる

お母さんの投影が全て。
お母さんが
思いの外、愛は至る所にある
ある を観ると ある
ない を観ると ない

愛も幸せも思いの外、足元にあります。
毎日健康、美味しいご飯が食べれる
生かされている命
全てが幸せなんですよ。

お母さんから愛され上手になれば
愛する側も愛を経験することができる。

愛されるに値する私
私こそ愛されて当然
無条件に愛されている心地

この心地があるだけで、子供との距離が一気に縮まるし、コミュニケーションが
変わりますよ。

☆ごめんなさい と ありがとう
〜体験と経験〜

鹿児島講演会での話ですが、
現地入りした時の夕食会場でのこと。
僕やスタッフ、主催者、ボランティアメンバーなど、何十人かで集まってました。
ただ、メンバーの中で1組の親子がまだ来てなかったので、その親子が来るまで食べ始めるのを皆んなで待ってました。

遅れて来た母親が、第一声に言ったのは
「待たせてしまってごめんなさい」

僕は言った。
「ごめんなさい ではなく、
ありがとう にしなさい。

ごめんなさいだと
待った人は 待たされた経験をする
ありがとうだと
待った人は 待ってあげたという経験をする。

待ってたのに!の被害者をつくるのか
待っててあげたんだよの愛の経験をさせるのか。

あなたの言葉で相手の経験は変わるんだよ」

そんな事例から、伝えたいことは
体験と経験の違いです。

起こっている出来事は「体験」
そこでどんな受け止め方をするのかは
「経験」

体験は同じでも受け止め方で
経験は違う。

経験は自分が決めるんだよ。

ごめんなさいではなく
ありがとうを経験したいと
思うと、観るもの、聴くもの、言う言葉も変わる。

自分がどんな経験をしたいか
決められるんです。

人生、全てどんな経験にするのかは
あなた次第!
全てを愛の経験にしよう!と思えば
起こる事全てが「ありがとう」の感謝に繋がるギフトになるんです。

病気でも同じです。
被害者だから 病気
愛を経験するから ギフトか。

それはあなた次第なんですよ。

(ここまで聴いて、
ずっと、先生は同じことしか言ってないとわかる。

そう…『自分次第』✨✨

自分…自分…
どこまでも…自分
先生の話に聴き入っている一人ひとりの心の矢印が徐々に自分に向いてくるのが解ります。)

☆足かせは付いてない⁉︎

では、なぜ、
被害者構造があるのか…
先生はこの仕組みを
「足かせがついた象」を例えて話してくれた。

子象の時に足に足かせを付け
制限され、調教された象は、
大人になって足かせが付いてないのに、
付いていると思い込んでいて、自由なのに、まるで足かせが付いているかのように遠くへ行かないという話し。

親子、夫婦、人間関係の中で勝手に
足かせを付けていませんか?

こうじゃなきゃいけない。
ああじゃなきゃいけない。
そうやって、幸せも希望も足かせを付けた状態で聴いているのが皆さんです。

僕の提案は全く自由で、
新しい価値観で
もう一度問い直しているんです。
 

☆自分で幸せになれる!

親力プログラムで伝える
『自立』。

自立とは文字通り
自分の足で立って生きていくことです。

赤ちゃんの頃はお母さんにお世話されないと幸せにはなれなかった。
でも、一つひとつ自分でできるようになっていき、今ではお母さんから貰わなくても、自分でできるし、幸せになれてますよ。

今どれだけの事が自分でできるか
気づいてますか?
出来なかったままの足かせをつけた
状態で、まだ自立、自分で立っていることに気づかないでいませんか?

お母さんからもらっていた幸せを
今は 自分でできている
それをわかりなさい。

幸せは外から来るという
迷信から皆んな、大人になっても、幸せを探しにいくんです。

幸せは自分の中にあるんです。

自分が自分のことを
幸せにする力がもうあるんです。

そもそも、足かせは付いてませんよ(笑)

☆お母さんの影響力

お母さんを助けるために
子供は生まれてきたんだよ。
ごめんね、お父さん(笑)
何故ならお父さんから生まれる人は
一人もいないからだよ。

お母さんの影響力が100%!
それで子供の目を見つめて、
私のファンなのね!って見てごらん。
こんなに恋されてて、それを受け止めるに値する私なんだなって思ったら
「私なんて」って言葉を使うな!

お母さん次第、女性次第✨
女の人が大らかになって、
これも愛、あれも愛、ありがとう!と
全部愛される愛され上手になれば
すぐに幸せになるよ!

幸せは外から来ないですよ。
自分が自分を幸せにするんだよ。
不感症だと幸せを感じませんよ。

風が吹いても、花を見ても、
幸せな人は色んな所で幸せを見つける。
でも大胆な事考えていると、幸せは見つかりませんよ。

「体験」を、どんな「経験」に
変えるか。これが全ての答えです。

皆さん、足かせは
付いてないですよ(笑)

幸せは探すとか、掴むとかではなく
「感じる」んですよ。
今日から感じる自分を見つけて、
自分なんだなあ〜と自分に意識を向けて
沢山の幸せを感じる「経験」にしてほしいと思います。

あっという間でしたが、先生からの
愛の一撃!は強烈でしたが、聴く人全てにヒットしてましたね〜

幸せも豊かさも自分次第!
起こる事全てが自分への「ギフト」で
幸せへの扉とは!

体験から経験へ!と決意し、
まさしく今、ここで
愛の一撃からの経験を始めた
皆さんでした!

愛媛から愛の一撃!

PAGE TOP
error: Content is protected !!