熊本オリーブ園リポート:未亜

熊本オリーブ園リポート:未亜

九州ツアー講演会行ってきたよ~!^^♪

実は今回初めてリポーターとして講演会に同行させてもらって、…も~最幸でした~! 講演会って、講演会って! 講演会って!! めっ・・・・・ちゃ!い・い・志・事~…!!!!!
 
ツアー初日の福岡空港に着いたところから先生はずーっと話しっぱなし。
マジすごい…。
そんななんでもないような時間の話しも、先生の話しはどれも貴重なもので、そんな話も、講演会でのお話しも聞いて、美味しいご飯食べて、いい温泉に入って、そしてまた美味しいご飯食べて、またいい温泉に入って、またまた美味しいご飯食べて、…って、まず1日のボリュームがすごい!(笑)。 そして、講演会以外の贅沢なオプションの数々(笑)。 何しに来たっけ?(笑)と目的を忘れちゃいそうになるほど、贅沢なんだよねぇ~‼(笑)。

『 し あ わ せぇ~…。』 こんなキモチで始まった九州ツアーだったんです‼^ω^*。

4日間ずーっとカメラ片手に録音まわして、先生の話しとか沙織の話し、一つ残らず記録しようってただそれだけやったんだけど、正直 必死よね(笑)。

でもなんで必死かって、先生はどの瞬間も常に「人育て」、「環境づくり」してるから。
 
今回はまず、初日の熊本でのランチで行ったオリーブ農園での感動を食レポっぽく表現してみるよ~(笑)。

あのね!ここの絶品オリーブオイルは愛メシ商品にもなってるし、自分めっっっちゃ大好き‼♡♡♡♡♡

これを読んで、食べたことある人はもっと好きになって、これから食べる人は食べてみたい!♪ってなると思う!♪

じゃー すたーとー!→→→
 
 
 
~ オリーブ園リポート ~

Ristrante中川オリーブ農園-◯megane-さんは、めちゃくちゃ好きの力が溢れたオーナー中川さんが運営するオリーブ畑に囲まれた小さいレストランで、自分が初めてここのオリーブオイルを食べたのは、愛メシ商品になってから。

沖縄で金城先生に「この食べ方がいちばん味わえて、美味しいよ」って教えてもらった「サラダ」に「オリーブオイル」と「岩塩」っていう、とってもシンプルな食べ方で食べたら、これがちょ~おいしかったわけぇ~‼♡♡♡ 気付いたらいつもの3倍食べてたっ・∀・‼(笑)。
オイルなのに、あっさり、スッキリ、でもフルーティーな味と香りがしっかりあって、もうちょー感激‼ だから今回ここに来れるって分かった時、『マジ?! 行けるの?! あそこに?! えー!マジか! マジで! うわぁ! めぇーーーっちゃ楽しみ~‼』って思わずマシンガン独り言したくらい大興奮(笑)。
しかも贅沢なことに、九州ツアーに行く前に先生から直々にオリーブ園や料理のプレゼンまで聞かせてもらって、『も~絶対食レポする~>ω<*!』って、はりきって行ったんだよね~。 そして、いざ農園へ!♪ 着いてすぐグッと心つかまれたのは、その景色。


駐車場に入る小道の両サイドからちっさなオリーブ畑があって、奥へ進んだら左側に小ぶりな2階建ての建物、右側はどーんと一面にオリーブ畑!♡∀♡* 広くて、キレイで、『ここかぁ~、やっと来れたぁ~‼♡*』ってすでに感動‼(笑)。 空気い~っぱい吸い込んで深呼吸。 はぁ~、『最幸』ってキモチでまわりを見渡して、レストランに向かった。
そしたら、入り口でドアを開いて自分たちを一人一人丁寧に出迎えている中川さんがいたんだよね。

めっちゃいい感じの人いるやん~!キュン♡ってなって自分も入ろうとしたら、「よく来てくださいました。ありがとうございます。」って歓迎の気持ちのこもった挨拶を笑顔でしてたんだよね~。これまたほっこり♡。 ここにこうやって来れただけでも感動なのに、もっと嬉しくなって、店内に入ったんだよね。
階段を登りきったら、客席を囲む大きい窓ガラスの向こう側には見渡す限りのオリーブ畑が~‼♡* 絶景~~~~~‼♡* 木の一つ一つがなんか可愛く見える~♡

そんな木たちがキレイに列になってたくさん並んでて、後に中川さんから聞いた話では、1ブロックごとに違う種類のオリーブの木を植えてて何種類も同時に育ててるって話しだったんだよね。
見てるだけで気持ち良くなるこの景色、マジ最幸~ってまた感動しながら、いよいよランチすたーと~♪^ε^*
席には、色鮮やかなキレイな前菜プレートがすでに人数分並べられてて、すぐに食べ始められて、しかも美味しかったぁ♡* コース料理になってたから、次はどんな料理が運ばれてくるのかなぁ~ってワクワクも楽しみの一つだったんだよね~♪
そしたら、待ちにまったお楽しみのサラダが出て来たわけぇ~‼
その名も『モンスターサラダ』‼

これがまたもーホントお~い~し~い~‼♡♡ 野菜がめぇーーーっちゃフレッシュ‼ 瑞々しくてあまいー‼♡ 12種類もの野菜が混ぜ合わされてて、しかもてんこ盛り。サツマイモまで入ってるのは珍しかった。
12種類ってすごくない? それだけでもうめっちゃ贅沢な気分♪ 見るのも食べるのもいちいち楽しいサラダは、楽しみにしてたオリーブオイルと塩でまず食べて~、『ウマぁ~♡♡♡ もうマジ幸せ~♡』って、ひと口食べるたんびに先生と目が合うわけ♡(笑)。

「先生:美味しいでしょ?♪」『未亜:うんっおいし~♡』ってふたりで連呼しながら、テーブルに置いてあったシンプルだけどこだわりを感じる4種のフレーバーのドレッシングでもそれぞれ食べてみた!♪

小皿にサラダを少し盛って、一つ目のドレッシングでパクリ。 味わってたら、また先生が楽しみ方を教えてくれて(笑)、「先生:ドレッシングだけで味わったら、それにオリーブオイルをちょい足しして食べてみて、またさらに美味しくなるから♪」って、食べてみたらホントさらに美味しくなるなる!(笑)。
もうどんどん美味しく楽しくなってって、最後のドレッシングを食べる頃には手慣れてきて、『ん~どれもホント美味しい。けどやっぱりいちばんシンプルなオリーブオイルと塩の組み合わせが断トツ美味しい~!』って叫んでて(笑)、最後まで美味しく食べました♡(笑)。
あんなにてんこ盛りだったサラダがアッという間に無くなって、やっぱり食べる量が全然違うなぁ~!ってまた感動してたら、また先生と目が合って、美味しいねぇ~^^*って微笑み合ったんだよね^^*。
 
『あぁ、これが先生の言う 「 食べる ことで 人は、幸せになる 」 ってことかぁ~』って少し感動してまたほっこり♡。
 
そんな楽しい食事が終ったら、中川さんが自分たちの席に来て、インタビューに答えてくれたんだよね^^。
たくさん色んなオリーブとかの話を聞かせてくれて、「なぜこのお店をやろうと思ったのか」とか「どうしてオリーブなのか?」とか「どうやってこの場所を開拓し、作ったのか?」とか「オリーブの育て方」や「菌のお話し」とか、もっとあったはず! 話しだしたら止まらんわけ!中川さん!(笑)。菌の話ししてる時の満面の笑みなんかこっちがニヤけるくらいさ(笑)、最後まで嬉しそうに話してくれてた^^。

一つ一つちゃんと聞かせたい話しばっかり、やっぱり好きだから、想いがあるからここまでこだわって形にしてるんだなぁ、って思った。
 
これは、愛メシ新聞の愛メシ商品コーナーの中でまたあらためて紹介するから、ぜひまた読んでね!^^*。
 
中川さんの話、どれも面白いんだけど、自分がヒットしたのが、この広大でキレイな畑のレイアウトを作っていく時に、グーグルマップで上空からの映像を見ながらつくっていったっていう話し!(笑)。 思わず、カメラを撮りながら『すごぉーーーい!(笑)』って叫んで、好きの力でそんなものまで使うのか!って笑っちゃいました(笑)。
 
 
 
 
 
これだけでどんだけ濃いランチタイムだったか伝わるでしょ~^^*(笑)。
実際はもっとだよ、もっと(笑)。
あんな濃いキャラの人たちが集まってるんだのに、逆にこんだけでおさまるわけがないさ~ね~^^(笑)。
 
次回は、またまたグルメネタ、ちょ~絶品「うなぎ」♡ 書く予定だよ~^Д^)っ♪
 
お楽しみに!♪
 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!