幸せのみつけ方✨〜先生の講話・熊本講演会〜

幸せのみつけ方✨〜先生の講話・熊本講演会〜

リポーター:由貴子

 

〜幸せのみつけ方、つかみ方〜

九州ツアー第3弾!
今回で5回目となる熊本講演会
テーマは「幸せのつかみ方」!

会場は前傾姿勢で、準備万端!
そんな中、金城先生、登場‼️

お決まりのコケはまさかの新ネタ(笑)
一気に会場、大爆笑!

さぁ!始まる 幸せの秘訣✨

 

幸せがみつかって初めて掴めるんですが
でもそもそも
あなたが思っている幸せ
「それって本当に幸せか?」からです。
幸せを知らないからまず見つかりませんよ(笑)

 


会場中が「えっ・・?」というきょとん顔(笑)幸せをみつけにきたはずが・・
本当の幸せ自体を知らない⁉︎

そんな初めから打ち砕かれたところで
先生は続けて言います。

 

誰でも幸せになろうと
思ってるよ(笑)これでもね(笑)
でも、これが本当に幸せだなぁと感じて
生きてますかね〜?

不幸の人はわかりやすいよ(笑)
幸せになるために!という努力している。
的外れですよ。それこそ不幸(笑)

病気の人が健康になるように頑張る
それと一緒です。
不幸の中の努力
幸せになるために・・ってね(笑)

 

病気を治すために、
出来ないものを出来るように、
欠点を治すように・・

でも、そもそも病気も欠点も不幸も
あると思ってませんか?

「あると思えばある ないと思えばない」

不安をなくす、不幸ばかり観てますね(笑)
自分の意識してるものが何か?です

不幸を観てるのか、幸せを観ているのか
自分が欠点ばかり観ている
欠点を治す努力
これ、不幸のオンパレード

 

不幸だから幸せになるって言うけれど
不幸の対照にある幸せって
病気にならないための健康と一緒

そこには本当の幸せはないんです

 

僕が教えたいのは 幸せのみ✨の世界
幸せになりたいだけ
だから、何があっても幸せなんです
欠点があっても、無くても幸せ
転んでも幸せという世界

僕が美容師時代の時は
健康カウンセラーとして、お客さんと話していたら、髪を切る場所なのに、
なぜか髪を切らない人ばかり増えた始末(笑)

 

髪を綺麗にしてくださいと言うけれど
どんなに外側を綺麗にしても
内側から綺麗にならないと意味がないよ

朝から晩まで味噌汁飲みなさい
農耕民族の日本人が今や肉などの外食の生活。健康になりたいと言いながら、やってることは不健康(笑)

健康は腸からですよ、皆さん。
腸の中のバクテリアなどが、
調整して栄養を吸収しています
おまけに、人間の思考力は
腸の影響を受けています。
腸は第二の脳だからね。

 

ネガティブな人はネガティブな食生活
ポジティブの人はポジティブな食生活

 

病気があるって言うけれど
腸が悪いか、お前が悪いしかないんだから(笑)
笑って味噌飲んでいこうよってなくらい。
お味噌汁一つで人生の悩みが消えるんだから、それくらい味噌は凄いんだから!

 

幸せも健康も的外れ(笑)
何を知り、何を知らないかも知らない
そもそも、何が幸せかも知らない
これじゃあ、幸せを見つけようも、
なりようもないよね(笑)

世の中を良い、悪いや
正義や悪で分けてませんか?
何が良い、何が悪いということ自体が
悪いって思ったことないの〜❓(笑)

話を聴いて笑ってるうちに
どんどんシフトしていく自分の思い込みや価値観。
「そもそも、そう思ってる自分が変なのか?」と
ここまできて、初めて先生の言霊は聴こえてくる。
先生はお馴染みの「聞く」「聴く」を白板に書く。

 


聞くは言った言葉自体をとる
聴くはその言葉の言う意味をとる
この2つの違いは「思えるか 思えないか」
人は自分が思っていることしか聴こえないんだよね〜

そのウエストどうしたの?(笑)
目をそらす人がいるけど、聴こえちゃったね(笑)

自愛のある人が太るってある?
食べ過ぎのせいにしてない?
自分に愛がないから太るんだよ(笑)
政治家みたいにウエストも体重も
記憶にございません?(笑)

自分が美しくありたいなぁ〜と
思う人は我慢じゃなくて
美しくありたいなぁ〜って
思っちゃうし、自然と食べなくなる。

 

「そんなつもりはありません」
って言ってるけど「つもり」の話じゃなくて
「そうです」という事実です。
太ってるつもりはありません?(笑)
太ってます(笑)ってこと。

 

事実を観ずに「つもりはない」で
自分を観ない

 

ここまで色々話してきましたが・・
結局、不幸の原因が
あなたですってこと(笑)

 

自分の心が健全になっていると
良いものだけが聴こえ、観えて、入ってくるし、悪いものは勝手に素通りするんだから。

食べたら勝手にハッピーで健康に
愛メシ味噌などの愛メシ商品はそんな一つひとつ。
未来に良いものを作って繋げていく
それが我々のつくる愛メシマーケットです
でも、まずは何が良いものなのか知ること。

 

 

そんな情報が知れるのがこの愛メシ新聞です。知ることで事実がわかる、良い商品に投資し、健康になる。そんな環境づくりの新聞です。

 

幸せの基準が健康です
身体だけではなく、心も健康にします

 

笑えば健康になる
お味噌を食べれば健康になる
真実をみれば幸せになる
思えばそうなる!
それくらい

 

責任は誰かにある?
自分の幸せの責任は自分自身にある❗️

何を言うかの問題じゃなくて
どう受け止めるかだよ!

 

 

自分が100度になっている❓
精一杯やっている?
これくらいでいいとか
出来ればとか言ってない?
こんな自分でいいと思ってない?

だったら幸せも 出来れば、つもり
だよね!

 

 

100度で生きろ‼️
何でも上手くなろう!
何でも究極になろう!とする
何でも精一杯しよう!と決めるんです!

 

幼い頃、すぐ上のお姉さんとご飯を食べていたんだけど、お姉さんの近くに置いてあった水の入ったコップを寄せてあげようと手に取ったらお姉さんに「人のコップを取るな!」と怒られた。

お姉さんの中で僕は「奪った弟」として扱われ、お姉さん自身は「奪われた経験」をする。
でも僕は単にコップを寄せてあげたかっただけ。僕は「相手を思いやった経験」をしている。
同じ経験でもその人の受け止め方で
こんなにも違うんです。

 

体験は単なる事実だけど、
経験は皆さんの感じた心地です。

 

こんな風に、相手がどうあれ、何が起きても
僕は幸せの経験しかしないと決めたんです。
起きた出来事、何かのせいではなく
どんな経験を自分に与えたいですか?
こういう経験をする人間性をもつ

 

本当の幸せは人間性のことなんです。

 

人生、自分次第!
起こること全て自分が原因!
これが解れば、今からもう幸せです!
幸せは外にではなく、
自分自身の中にあります。

本当の幸せを生きましょう!

PAGE TOP
error: Content is protected !!