笑えるHAPPY LIFE  先生登場?

笑えるHAPPY LIFE 先生登場?

人間の育て方って分かりますか?

お母さんがしているのは、お世話で、教育ではありませんよ。(笑)

世話は当たり前にすることです。

学校環境では学問を学ぶところで、教育は期待できません。

学校教育のその前に、家庭です。教育の基礎は家庭です。
歯磨きは毎日、習慣つくまで、言うことです。

子供に歯磨きしないさい!!なんでしないの?昨日も言ったのに・・・はありません

グレーはなしで答えて下さいね。

子育ては、楽しいですか?

 

苦しんでますか?

白黒ハッキリした方が人生、シンプルに生きやすい••••ですよ。

 

人間の主観!ってものは、あてになりません。
恋してる時は、パートナーが食事をこぼしても、もうーこぼしちゃって!
ってなるけど、恋が冷めると、こぼしてもう!!汚ったない!ってなる。
それくらい、人間の主観ってあてにならないんだよね。

 

人材育成は、今の社会では、無理です。

僕の秘書、小堀は元キャビンアテンダント(CA)。

CAの仕事は、一見華やかに見えるけど、
実は、保安要員で安全管理が本当の仕事。
だけど、当たり前のことができない、日常生活の家庭で教えないといけないことから、
人材育成でアイコンタクトから教えないといけないから、仕事が難しいんです。
緊急時に、アイコンタクトが出来ないと何を言わんとするかが伝わらない。
僕も美容師時代、人材育成していく中で、人間が育ってないのが問題だと思った。

人が生きるのは、希望。 本来希望で人は動くんです。
だけど、今の社会は脅しじゃないと動かない。
病気も人生に脅しが来たってことです。 保険と保健の違いです。
希望で人生が上手くいくと思えないから、万が一から、二分の一でがんになると脅すのが今の社会。
それにみんながそうだと思うから、保険にも入るんですね。

人生は、老後対策、不安対策で生きるものじゃないですよ。

だから、教育が大事なんです。

 

いのちは、個で生きられません。繋がって生きてるんです。

親子は共に幸せになるものなんです。
あなたの健康、命はあなただけのものじゃないんです。
あなたのウエストはあなただけのものじゃありません。

パートナーに対しても、自分を大事にしてる人と一緒にいることが礼儀です。

命を育てる ことを教えることは、一生かかっても学ぶもので、僕は学校、仕事を休んででもこい!それくらい大事と伝えてます。
でも、側頭葉を使う人は、不安対策なので、条件でしか動きません。
考えた割には、行動しないんです。

側頭葉は緊急事態に使うものです。
でも、実は身を守るって 何から守るんですかね?

まずは、自分の無知 を知ることですよ。(笑)

知らないことを知らない。
お化けが怖いと思えるのも知らないから。 知らないから、怖い。
だから、お守りを買って、邪気がつかないように不安対策するんですね。
それよりは、邪気が付かない生き方がいいと思いませんか。

邪気ってなぁに?っていう、邪気に関心を持たない生き方をしてください。
本当に楽しく生きるのは、 自分は大丈夫と思えるから楽しく生きられるんです。

人生は、すべて自分の心の投影。

人は、誰の影響も受けませんよ。
どこにいても、誰といても大丈夫って言える免疫を持った方が生きやすい。
生きる方向性を変えてください。
そうすれば、人生楽しく、笑って生きられるんです。

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!