講演会のウラ側〜Part②〜「食べてるものは…?」

講演会のウラ側〜Part②〜「食べてるものは…?」

「ウニ」-YUA LINE-より

IMG_3046.jpeg

熊本講演会では 毎回

私の生まれ故郷である熊本で

みんなに 美味しいものを食べてもらいたい!

と思っている

前回は うなぎ屋さんの記事を書いたけど

みんなに食べてもらいたい!って

だけではなく

私の過去を塗り変えるって事も起こっている

しかも 食べることで 人は幸せになる!

先生に出会い この環境で食を共にし

その感動は とても大きいって事に気づいた

IMG_2630.jpeg

だからこそ 印象深く

とにかく美味しいところへ

みんなを連れて行きたい❗️

その想いで 今回 食事の場所に選んだのが

お寿司屋さん?

学生時代の恩師に一度だけ連れて行ってもらい

美味しくて 美味しくて…

感動したのを覚えてて是非みんなと行きたい!

と予約の電話を?

小さい お寿司屋さんで大将と女将さん2人で

やってるため そんな大人数は…

と何度か断られたんだけど 諦めきれない私

「とっても美味しかったのを覚えてて

どうしても連れて行きたい!みんなに食べてもらいたいんです!」

と私の想いを伝えると

想いを受けとってもらえたのか

OKをもらうことができた

そんな想いで叶った

そのお寿司屋さんでの食事✨ 

そこでとびでた由亜のUNI  ウニ  うにーー!

IMG_2975.jpeg

お寿司屋さんって 本来はカウンターが

特等席みたいで 

「座敷で申し訳ない…」と

言っていた 大将ですが

感動する由亜の姿に 大将も嬉しそうな笑顔?

食で こんなに人を感動させることができる✨

作り手の想いを感じてしまうからこその

感動なんだと思う

IMG_2976.jpeg

私が作った訳じゃないのに

由亜がウニを食べて 泣いて感動する姿を見て

私まで込み上げていた

本当に ここに連れて行って良かった❣️

本当に 粘って良かった❣️

由亜が食べたものは…作り手の想い?

そして美味しいものを食べさせたいっていう

私の想い?なんだなぁって実感した

感謝の循環❣️

感動の循環❣️

ありがとう?

PAGE TOP
error: Content is protected !!