東京代表の想い

東京代表の想い

大塚 まさはる

来週はいよいよ
金城幸政先生 愛メシ出版記念講演会
トリを飾る東京講演会!

6月2日の沖縄講演会
あらためて金城先生と出逢った
初心をひしひしと感じ、
2010年から金城先生に東京へ
お越しいただいた念いを
想い出しました。

愛で生きる原点!
笑いの心地を感じずして、
“私が愛”であることを
想い出すことはできない。
そう想った僕は、
たくさんの人に金城先生と出逢って欲しいと
願いました。
笑う心地を通さずして、
自分を知ることは不可能だから。
(詳しくは、沖縄講演会 感想 を読んでくださいね)

東京は、とにかく笑いの少ない街だと思います。
朝のラッシュ 電車の中では 笑うことが まるで罪のように皆 真顔!
笑うと変な人扱い!
これが当たり前になっていることが
どれだけ狂気なことかも
わからないくらい
不感症に陥っている。

でも、東京の大多数が不感症なので、
自分を感じることも知ることもないのが普通。
ある意味、不感症でないと東京では生きられない。
それぐらい、他者に対して無関心。
ただ、気に触る人だけには
ムカつく関心マックス(笑

僕は、金城先生と出逢い
笑いで自分を感じる経験をしました。
そして、原点は愛であることを想い出しました。
それが、日本の中心 東京で拡散すると、
日本が変容します。
日本の発信地 東京だからこそ、
笑いを取り戻しましょう。
そして、そもそも自分はありのままで、
豊かだったことを想い出しましょう。

そこから、愛で食うことが、
始まります。
東京講演会、一緒に大笑いしましょうね。
 
 
6/17(日)東京講演チケット購入はこちら!
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!