自愛って?〜鹿児島講演会✨リポート〜

自愛って?〜鹿児島講演会✨リポート〜

 

リポーターは 食べるの大好き?

大坪 志津代ちゃん?

鹿児島講演会 テーマは  

自愛?Part2✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

鹿児島講演会✨

始まる前から、すごい熱気?で

大盛況〜〜???

鹿児島には、もう環境は広がってる〜
これから、もっともっと 広がっていくね?


1番分からないことが自愛と

こみ上げる想いを

涙を浮かべて挨拶した主催者の家村加陽子ちゃん
短い挨拶だったけど

加陽子ちゃんのアツイ想いが凄く伝わって

始まる前から感動?

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それまでは 外にばかり意識がいき

怒りという感情にまみれていた

かよちゃん

なぜ 私はこんなにも怒ってるんだろう・・

ふと 自分に 問いかけた時

感情が自分の本音を教えてくれた

そして そこから

自愛?の扉が開くのです✨

問いかけの力✨それが自愛への入り口

なんですね〜

小堀さんの話で、爆笑?
もうすでに みんなのボルテージマックス❗️
出来上がってる〜?❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自身の経験からも 

自愛?にたどり着いた 小堀さんの話し

自愛が  感情✨と深く繋がっていることを

伝えてくれました❣️

自愛は自分の本質に生きること

だからこそ 本質を教える

感情✨を観ることが大切❗️


そして、先生 登場?

 

?命は全自動
セミナーでも良く聞く話のひとつなんだけど、なにか違って聞こえた?

心臓、呼吸、瞬きさえ 自分で動かしているのか⁉️
命は全自動で、与えられたもの‼️

恋も 与えられたもの❣️

与えられた命を、ただ、なんとなく生きてる

気づいたら 生きてる

生きると決めた日があるか⁉️⁉️⁉️

うわーーー?
ただ生きてる と 生きる って 同じ命だよ❗️

同じ命だけど、ぜんぜん違う‼️

この違い、もの凄く大きい‼️

次元が違うよ‼️‼️

先生に出会う前の私は、ただ生きてた
生きてるってこと、考えもしなかった

先生と出会って、私 生きてる✨って初めて感じた時のこと思い出した❣️
先生? 大好き?が始まった日✨✨✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆*:.。. .。.:*・゜゚・*

先生の言葉

「恋」は全自動✨

でも 「 愛する✨」は私が❗️にスイッチ✨

自分を感じることが 生きているから

生きる❗️のスイッチになるんですね✨

 

?今また話題の鹿児島【薩摩】

薩摩から日本が変わったんじゃないの⁉️
自覚を持って‼️

先生の力強い言葉が続く

自分には何がふさわしいの⁉️

神様に良くやったといわれる生き方
それが人間の尊厳だ‼️

チーン?
なんかさ、自分が悔しいって思った
何やってんだろう、私

チーン? ってなったのもつかの間
先生はいつも答えを言っている?

?これまでがどうであったか よりも
これからどう生きたいか

?自分が好きに溢れること
自分にも人にも対するマナー

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

?電化製品大好きな子供の話
電化製品製品のことなら、なんだって答えられる
それも、詳しいなんてもんじゃなく、変態の域?

能力って、好きの力で、愛する力のこと❣️

子供の時、何が好きだったかなぁ?⁉️

覚えてないけど、ワクワク好きに溢れてたときがあったなぁ☺️
思い出したいなぁ☺️?

?赤い車と青い車
赤い車を数えていたら

青い車は走っていたかさえ分からない?
幸せ と 不幸 も同じこと

人は意識を向けたものを感じる

全ては自分次第✨

この話、何度も聞いているけれど

本当の意味では聴いていない

聴いていたら

幸せしかみえないってことだからさ?

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

愛メシでも書かれている 

生きる目的の

安心・無事か

楽しく生きるためか

の前提に戻りますね✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

サブテーマである問いかけの力
沢山の問いをいただいた講演会でした❣️

生きると決める‼️

自愛?
このテーマ凄いわぁ〜〜☺️??

PAGE TOP
error: Content is protected !!