あなたはどんな人ですか?✨〜番外編:夜中のミーティングにて〜

あなたはどんな人ですか?✨〜番外編:夜中のミーティングにて〜

大坪 弘治

 

四国などの地方講演会では、夜は皆んな集まって感想を読んだり、ミーティングをする。
そこで、金城先生がこんな話をしてくれた。

天国に行って神様に聞かれる事は

神『あなたはどんな人ですか❓だよ。』

『僕は地球でこんな素晴らしい慈善事業をしました。』

神『あなたはどんな人ですか❓』

『僕は地球でボランティアをやって人の為に生きました。』

神『いやいや、それはやった事でしょ
あなたはどんな人ですか❓』

このやりとりは、自分がどんな人であったのか
答えるまで、永遠に問われるらしい、、、。?

『自分は愛でした?。』

神『じゃあ行っていいよ?。』

先生の話を聞いて

『何をしたか‼️ではなく、どうしたいか❓だよ。』

と言われたことを思い出した。

僕は『どうしたい❓』は好きなことをやることだと思ってたけど、『どうしたい❓』は、只々したいだけで好嫌いや正邪も入りこまないように思う。
これは、人はそもそも愛という性善説がないと成り立たない?

人はそもそも愛、、、❤️

どうしたいか❓は自分への問いかけ、つまり愛?

何をしたか❓は矢印が外向き?
誰かの為にという関係性、、、

あの世には関係性を持ち込めないそうだ、、、。

自分と向き合う‼️

これって金城先生が、正に教えてる事だ‼️

『死んでから気付くより、今気付いた方が良くない』と先生

『ですよね〜?✨』

人がどうしたい❓だけで愛に生きると
関係性がなくなるので争いは消える。✨

地球は物質という以外にあの世とこの世の境がなくなる‼️地球が天国になっちゃうね?

それほど自分への問いかけは大事なこと
なんだと改めて感じた。✨

  • 四国のホテルでのミーティングだった。
PAGE TOP
error: Content is protected !!