親力アドバイザーから観た 沖縄講演会❣️✨

親力アドバイザーから観た 沖縄講演会❣️✨

実は 今回 沖縄講演会には
スペシャルなメンバーも駆け付けてたわけぇ〜❣️?✨

それは・・・

アドバイザークラス
萌ちゃん と きえちゃん でーす❣️??✨
ふたりは親力プログラムの4年生で
親力 初✨のアドバイザーになった 親力のエースなわけ❣️?✨

藤沢から日帰り弾丸ツアー?で 駆け付けてきて
一緒に講演会を盛り上げてくれたんだよ〜☺️✨

ふたりの感想を読めば

沖縄がどんな環境なのか分かる✨

沖縄の環境の凄さが分かる✨

大絶賛の嵐だよ〜?✨✨✨

沖縄の方にこそ絶対見てほしい❣️???????

?.・。*

◆本間もえ—————————
沖縄講演会に参加しました。
到着してすぐ、みんなのハグのシャワーがとってと心地良い!
沖縄メンバーのハグの気持ち良さったら!
ほとんどが初めてハグするのに、めちゃくちゃ愛着心を感じる。
私だけじゃなく、相手にもあるから感じるのがわかる。
このハグの心地良さは、受け手と贈り手があってこその心地。
めんそーれ魂。
もちろんアイコンタクトもだ。

青山、藤沢、沖縄と、3ヶ月連続の講演会参加で、先生の話し方の違いにさすが!と感激した。
沖縄講演会は特に、先生の自然体が印象的で、沖縄教室への信頼を感じた。

聞くのと実際に見るのでは、全くと言っていいほど感じるものが違う。
聞いただけでは頭で考えているだけなんだなぁとわかり、自分で感じるまでは何も知らないのと同じだった。

アドバイザーだから何かするわけでもなく、ただ楽しんできただけ。
居るだけで良い。ができるのは、居させてくれる人たちがいるからなんだ!

沖縄の壁の無さ、こんなにも分け隔てなく受容れられる心地。
受講年数関係なく、これほどの安心感を人に与えることができる沖縄生徒さんたち。
もう、凄いな!の一言です。
これ、自覚してないんだとしたら事件だよ?

違いを楽しみ、受容れて補い合い、尊重し合う。だけど、ダメなもんはダメ。
親力プログラムの3箇所の講演会を通して感じたことは、国が違っても同じこと。
国の前に、家庭も友達も同じ。
自分の命が自分だけのものじゃないことを改めて感じた講演会でした。

日帰りだったけど、帰省したような感覚で、疲れも感じず楽しい1日でした!
ありがとうございました!

◆須永きえ—————————
沖縄の環境を見たい!触れたい!会いたい!
の三拍子で行った沖縄公演会日帰りツアー。
ワクワクしかなかった。もー萌ちゃんと爆笑しながら飛行機の中を過ごした。
飛行機が新幹線みたい。
想いで動くと距離って感じないんだなー。
地元開催ってどんななんだろ?
そもそも沖縄って明るい!イーヤサッサーの世界でしよ?

公演会たすきを見て沖縄から発信された命の授業が11月のアドバイザーが主催した公演会から始まって12月の藤沢公演会から繋がって沖縄に戻ってきて環境って繋がってるんだー!って思った。

自己紹介なんていらないよ!親力受けてるって共通感がはじめましての緊張感も全くなく親力を受けているだけでめっちゃ明るいお母さんって分かる心地。
沖縄メンバーめっちゃ明るい!
しかもパパメンバーもいるし!
家庭でこの環境があるってどれだけすごい事か。
パパメンバーも奥さんを見る目がもー乙女。
ママは笑顔だけでいいよっていう眼差し。
これってすごい。
当たり前ではない。
強烈に寂しさを感じた自分だからこそこの愛の環境がどれだけ人が生きていく中で大切かよーく分かった。
この温もりこそが生きる!っていう意味なんだと思う。
会場に青山アドバイザーからのお花や藤沢メンバーからのお花、全国の受講生からのお花がたくさんあってこの一つ一つの時間が別々ではない。
そもそもみんな愛で出来ているんだって実感した。

沖縄メンバーも青山に見に来て欲しい!
沖縄メンバーも藤沢に見に来て欲しい!

3つのクラスのカラーがまさに
HOP!!!!!

このタスキは次にどこに行くのかとっても楽しみです。

?.・。*

沖縄の環境、無条件に受け入れられる心地、
初対面でもハグにメッチャくちゃ愛着心を感じる??

それが大切だし、沖縄の良さだよねぇ〜☺️✨

萌ちゃんが初めて沖縄の環境に触れて感じたから
沖縄メンバーが自分たちの素晴らしさを 知ることができるさぁねぇ✨

沖縄メンバーには 当たり前すぎるけど
自然に力も入らず 誰にでも 当たり前にハグできる
のを 自覚するのが 凄く大切だよね╰(*´︶`*)╯♡

萌ちゃん、きえちゃん、
ありがとうねぇ〜☺️?✨

カテゴリー

アバター画像

金城 未亜

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!