いちばん近くにいた やんちゃ神友✨

いちばん近くにいた やんちゃ神友✨

私は熊本で 生まれ育った
父・母・私 の3人家族で ひとりっ子

父と母は しょっちゅう喧嘩してて

父はアルコールが入ると暴れて

母を殴っていた

幼い私は 喧嘩が始まると 

いつも布団にうずくまり寝たふりをしながら恐怖心を隠していた

母は昼間も夜も 働いてて 小学生の頃から

ご飯を食べるのも 夜寝るのも 1人だった

いつも 独りだった

そんな頃からの友人 

どんなときも一緒にいた友人

高校が離れても お互い就職しても

離れてても 彼女との縁はずっと繋がってた

なんか 分からないけど

私にとって 愛着心のある

唯一の家族って感じ

前回の熊本講演会も手伝ってくれて

いたんだけど

彼女は彼女の生活があるし…って勝手に

思ってた
でも今回の熊本講演会で

金城先生や小堀さん 由貴子さんとの

関わりで 彼女が受け取ったのをみて

込み上げた

なんとも言えない 安堵感

「私 こんなに彼女のこと想ってたんだ!」

って 私にとって彼女の存在がこんなに

大きいものだったことを その時に気づいた

先生に出会って 

この環境に出会って

変化した私を

今こんなに幸せの中にいる私を

彼女に知ってほしかった

そして これを彼女にも手渡したかった

この環境を創って 

彼女にも この心地の中で生きてほしい❗️
今回の『希望の力✨』講演会を終え

これが 私の 希望のひとつ

だったことに気づいて 

それが叶い 心地が変わった
これから離れていても

同じ想いの中にいるってこと

この環境を 彼女とも共に創っていけること

何て言ったらいいかわかんないけど

もう大丈夫!って  

ホッと肩の荷が下りた感じ

そして 彼女の気づきも 私の気づきも

心から悦んでくれる 仲間の顔をみて

この あたたかい 環境!

ぬくもり ひとつで生きていける!

命は繋がりあっている!

私が 手渡していきたいものはこれ❗️

またそれが 確信となった

PAGE TOP
error: Content is protected !!