『鹿児島に先生を呼びたい!皆に先生の話を聴いてもらいたい!』①

『鹿児島に先生を呼びたい!皆に先生の話を聴いてもらいたい!』①

最近、話題沸騰の鹿児島講演会。

その鹿児島講演会は、ある母娘の想いから始まりました。

きっかけは、本屋で出逢った一冊の本

「あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法」

その出会いが、母娘の人生を変え、

そして取り巻くすべての人々の人生を変えていったのです。

鹿児島で二回講演会を開催するまでの道のりです。

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆

2016年10月16日
鹿児島講演会第1回目
『やんちゃな楽笑子育て』
主催:家村 (母)

2017年2月19日
鹿児島講演会第2回目
『自愛~自分を愛するとすべてが変わる~』
主催:家村 加陽子(娘)


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆

私(娘)に、金城先生と出逢うきっかけを作ってくれたのは、

2016年2月

旅行で家族と訪れた沖縄の書店で見つけた

『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』

という一冊の本でした!

書店で見つけて惹かれ、その本を即購入!

あっという間に読み終わってしまいました!

読み終えて、思ったこと感じたことは

『自分は神さまなんだ!なんでもできる!』です(笑)

その興奮がおさまらず、母に

『この本、超面白い!面白くてまだ読みたいから、まだ貸せない!

だからお母さんも自分で買って!』と、伝えました(笑)

そして、とにかく

『私、この先生に会いたい!!』を連呼(笑)

すると、姉がネットで金城先生を検索し本を購入した

1週間後に熊本講演会があることを知りました!

迷わず母と私、2枚チケット購入!熊本講演会に行きました!

※熊本講演会ダイジェスト版はこちら

講演会の感想は

『とにかく面白い!!』

母も私も初めて参加した熊本講演会で、とにかく笑いっぱなし!

先生が話してくださった内容よりも、すごく面白かったという印象の方が心に強く残りました(笑)

講演会での金城先生のお話に、笑いに笑った母もあっという間に金城先生のファンになりました!

そのあとに開かれた、懇親会で、皆さんの質問に何でも答える金城先生に私も母もビックリしました!

さらに小堀さんに勧められて先生に初ハグをしてもらうと…
母には『また会えるよ~』

私には『もっと自分を信じてね~』
と優しく言われ、あっという間に先生の大ファンになってしまいました!

帰ると、さっそく姉や妹、友人に、先生の本や話を大興奮で伝えました!

すると、姉や妹も先生の講演会に行ってみたい!と話し

友人は、先生の本を読んでみるといって本を買ってくれました!

熊本講演会の次に行ったのは、2016年3月に開かれた北九州講演会でした!

北九州の講演会ダイジェスト版はこちら

そのときは、姉や妹夫婦、甥っ子たちと皆で参加しました!

その頃から、母と、鹿児島にも先生をお呼びしたいよね~と何度も話すようになりました!

そして2016年6月!

3月に北九州講演会を開いた吉田さんが、私たちが迷っている間に

10月に第2回目の講演会を開こうとしているのを講演会案内のお手紙を頂いて知りました!
それを見た母は、
『スゴい!吉田さんは、私たちが迷ってる間にもう2回目を開くんだ~』

と言うと、母は

『よし!決めた!私たちも先生を鹿児島に呼ぶよ!』
と覚悟が決まり、円隣に電話をし小堀さんに講演会の依頼をしたのです。

すると、あっという間に開催日程は決まり実現への流れにのりました!

行動力の源は、

『鹿児島に先生を呼びたい!皆に先生の話を聴いてもらいたい!』

その熱い想いひとつ!ただそれだけです!

そして、会社にある祖母の自宅で金城先生のDVD上映会をするようになりました!

DVD上映会といっても、金城先生の話をして興味を持ってくれた人にDVDを観てもらうというものです。

するとDVDを観て先生の話が

『面白い!!』 と感じてくれた友人がまた人を連れて

DVDを観にきてくれるようになりました!

合わせてYouTubeも勧めていたので、DVDを観に来れない人は

YouTubeを観るというような嬉しい流れが

少しずつ私たちの知らないところでも起こるようになりました!

2016年8月、東京で開催された金城先生の

『あなたのなかのやんちゃな感情とつき合う法』出版記念講演会に参加すると

鹿児島講演会実現への想いは、ますます強くなり、

内田さんとする講演会の打ち合わせに心がワクワクしました!

2016年9月

まずは、すべての始まりを握っているお母さんたちに聴いて欲しいという想いから

テーマは『楽笑子育て』に決まりました!

初めての講演会主催ということもあり、

小堀さんや内田さんに相談しながら講演会までの準備を進めていきました!

まずは、講演会チケット代金の設定。

小堀さんから先生のお話は価値あるものだからできれば8000円~がいいよ、

その方が余裕をもって開催できるよと提案されましたが、子育て中のお母さんたちがくるということ、

それまでに講演会に参加したチケット代金の相場が5000~6000円だったということを参考にし、

シングル6000円 ペア5500円 トリプル5000円 当日券7000円

に、決まりました!

会場を抑え、チラシ・チケットも完成し、いよいよ集客に向けて行動開始!

金城先生と出逢ってから、先生の本や話を熱く伝え続けた友人たちが

私たちの想いを受けとり、集客の協力をしてくれました!

円隣の呉屋さんが、鹿児島のFamilyMartにチラシを置いて頂けるよう交渉してくださり、

母と私で行けるだけFamilyMartをまわり、チラシを置いていただきました!

そして、ついに

第一回鹿児島講演会当日!

講演会開催までに集客の協力をしてくれた友人たちは、

いつの間にか熱い想いを友にする仲間となり、

会場設営、物販、誘導など率先して手伝ってくれました!

そして、講演会に参加してくださった方は72名でした!

鹿児島講演会第一回目を終えて

仲間となった友人たちから、

『次は、いつするの?熱が冷めないうちにやった方がいいよ!』

と次々に言われ、母と私は、

『よし!第2回目やるぞ!』と、覚悟が決まりました!

その想いを小堀さんや内田さんに伝えると、

2回目の鹿児島講演会実現への流れにあっという間にのりました!

続く・・・・

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆

明日は、第二回鹿児島講演会が実現!

娘の加陽子さんへ手渡された、バトンをお伝えします!

家村お母さんが主催された、

「やんちゃな楽笑子育て」は画像をクリック!

家村 加陽子(娘)さんが主催されら

『自愛~自分を愛するとすべてが変わる~』

画像をクリック!

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆

PAGE TOP
error: Content is protected !!