「ま~さんセット」Story✨

親力プログラム講師 池原 由貴子

夏といえば~⁉️
そう、親力プログラム実践版♪
やんちゃツアー❗️😊

毎年このツアーを
みんな楽しみにしてて
募集かけたら すぐ定員オーバーになるくらい。

今年は残念ながら中止になった
やんちゃツアーだけどさ

ある日のミーティングでね

「やんちゃツアーは中止になっちゃったけど、楽しみにしていた皆んなに
少しでも何かしたいよね~⁉️」

「自粛生活の今だからこそ
お家で体験できるやんちゃツアーを
何か出来ないかな〜⁉️」

って話題になったのよ。

会えないけど 何か手渡そう❣✨って

やんちゃツアーの “心地” を自宅でも感じてほしいなぁ~
思い出してほしいなぁ~って

それから皆んなで
あれは~❓ これは~❓って
アイデア出し合ってさ~

で、「 ま~さん(美味しい)セット 」ができたわけ❣✨

やんちゃツアーで食べたあの味✨

カヌーを漕いで漕いで やっと着いたぁ~!😆と思ったら
川に投げられて(笑)
これで終わりかと思ったら 死ぬんじゃないかって思うくらい
みんなが顔に水ぶっかけてきてから!(笑)

なんかもう笑うしかねぇ~😂😂😂って感じの
なんかスッキリしたような 泣きそうな様な(笑)

そんな笑いがにじみ出てくるってゆうの?(笑)

そして行きで漕いだ距離をまた漕いで漕いで帰って来て
また やっと着いた~!😆と思ったら 今度は
お腹がぐぅ~(笑)

そんなめちゃ空腹で食べた あの「く~ぶいりち~」❣✨
 

 
それを詰め込んだのが
この「 ま~さんセット 」なんだよね~😊

このま~さんセットが出来た理由は他にもあってさ
やんちゃツアーの目玉の一つが手作りのご飯さ~ね~?✨

みんな分かってると思うけど
めっちゃ美味しいさぁね?😊

しかも 美味しいだけじゃなくて
めっちゃ元気になるんだよね~😆❣

愛を頂いて、愛を食べてる!って
感じてるんだよね~😊

全てが金城家の味でさ
皆んなが美味しいってなって
元気になってほしい!

そんな気持ちで
毎年メニューを考えてるんだ😊

一緒に食べる・楽しく食べる
それが『食べる』を変える❣️

好き嫌いがあった子が
やんちゃツアーで食べれたり
小食だった子がパクパク食べたり、
もちろんお母さんたちだって一緒さぁね❣️

私自身がそうだったから分かる😊

同じ釜の飯を食べてるって
皆んなが一つの家族だよ~❣️
の愛着心を育てるさ~

離れててもさ、
同じものを食べてるってだけで
幸せさ~?❣
それも自分が子供たちに作って
あげることができるって
さらに幸せさ~?❣✨

このま~さんセットを開けて
皆んなが食べてる姿を楽しみに
企画したんだよね~

毎日がやんちゃツアー❣️で
楽しく美味しく生きてね~
 


 
 
 
 
 

+30

コメント

  1. アバター くわ えり さんの発言:

    まーさんセット届きました❣️
    ありがとうございます💕
    おうちでやんちゃツアーの心地を感じながら、一緒を感じながら、作ることも食べることも楽しみです🎵

    0

くわ えり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です