人はHAPPY首里みそだけで生きていける❤️〜人は温もりだけで生きていける〜

人はHAPPY首里みそだけで生きていける❤️〜人は温もりだけで生きていける〜

須永貴恵

はーーーーい!!

HAPPY首里みそ大好き味噌おばさん、きえだよ❣️

『親力プログラム』とめっちゃ直結するんだよね。

生きることは食べること。命に直接関係ある。

自分の大切な体だからこそ何を食べるかって自愛の一つ。

台所の基本は、塩、味噌、醤油 この3つなんだけどこれを大切にする意識を持つととってもお料理も丁寧になる。

味噌おばさんきえはね、この大切さを知っているつもりだったんだよね。

私に起こったHAPPY首里みその感動秘話は一杯の味噌汁の記事を見て欲しいんだけど、初めて食で感動したのが由貴子さんに作ってもらったこのHAPPY首里みそだった。

食で心が満たされる、とか心が動かされる経験をしたのは初めてで、とにもかくにもHAPPY首里みそに出会って欲しいと思ってうちのお店に置き始めたの。

先生が話してくれたのがHAPPY首里みそが樽で手作りで工場の出荷分が限られているって事。

これだけ確保してもらっているのは本当にありがたい事だなーと思った。

今ではスーパーの味噌が主流だもんね。

 

この日もみんなで集まってHAPPY首里みその活用法をもっともっと研究中❣️

幻の早摘みもずくも一緒に❣️

家に帰るとおかえりより先に『お味噌、お店にもうないよーー』

と旦那の一言。が日常会話。

完全にお味噌おばさんとして見られている。😂

次の日にお味噌を持って出勤するとHAPPY首里みそ、リピーターNo. 1のうちのスタッフが

『お味噌無くなっててめっちゃ困りました!臨時にとスーパーで買って帰っていつものように豆腐に生で付けて食べたらあまりに美味しくなくて食べれなくて、しょうがないからお味噌汁ならと思って作ってもそれでも食べれなかったんですよ。他の味噌食べて見て初めてHAPPY首里みそ美味しいって思いました。

自分のお姉ちゃんと、お母さんにも食べてもらいたいから3つ買います。』って言ってくれた。

ちょーーーーー嬉しかった💕

独身でコンビニのご飯も多い

今時の若者のスタッフが突然

『ママ、このお味噌食べてみたいんですけど。ニキビとか肌荒れしてて、ママがお味噌っていうから。』

私の身近な人達が興味を持ち始めてくれている❗️

私が100%!!!!HAPPY首里みその責任を受け持つ!!

沢山の人に届けーーーと想ったので自宅の玄関にも置いている🤗

いやーもうどこでとかいつとか、時空の問題じゃないでしょ😂

ある日、車の点検で営業マンがうちに車を取りにきた。

玄関で鍵を渡していると、大量陳列されたHAPPY 首里みそを見て

 

営業マン:『これなんですか?』

貴恵:『めっちゃ美味しくて体に良い味噌。』

営業マン:『あーそうなんですね。』

 

鍵を渡して車に戻る営業マン。

すると、お財布を持って来て

『これ買えますか?一つ下さい』

って買って行った。

一緒に来たメカニックの人もお財布を持って来て『僕もください』って買って行った。

お味噌おばさん、めっちゃ嬉しいーーーーーーーー!!

ただ、食べて欲しい想いだけ。

HAPPY首里みそのおかげで沢山の人との出会いや自分の想いに触れている。

ハードな日々が続いてもめっちゃ動けるし元気なのはHAPPY首里みそのおかげ💪

食材に感謝。作ってくれる人に感謝。一緒に食べてくれる仲間に感謝。そして自分の命に感謝。

お母さんってこの心地を手渡せるなんて本当に幸せだなーーー❤️

温もりだけで人は生きていけるんだよ❣️

人はHAPPY首里みそだけで生きていける❣️

分からなかったらHAPPY首里みそ食べよーーーーーーーって話❗️

お母さんがこれを理解したら子育てもとってもスムーズだよ😉

お味噌おばさんもっともっと伝えて行くよーーー😊❣️

 

⭐️今月のおすすめ記事はこちら⭐️

『みそかまんくぅとぅて~や~』

一杯のお味噌汁

HAPPY首里みそ楽しく食べよう❣️

 

 

 

 

 

カテゴリー

須永貴恵

関連記事