コロナ特別緊急室❣️沖縄Aグループ感想❣️

コロナ特別緊急室❣️沖縄Aグループ感想❣️

2021年3月2日
グループA

ハイサーイ❣️

Aグループのサヤカだよ〜😆 

今月は、緊急事態宣言発令中のため

動画受講になっちゃったけど

この時期だからこその 

スペシャルバージョン❣️

『コロナ特別緊急室‼︎

もう〜ありがたい〜

緊急⚠️

は、急げーー‼︎‼︎🏃🏃‍♀️🏃🏃‍♀️じゃないよーww

自分の思い込みで、急いじゃー

落石に当たっちゃう😝

まさに、

今。大事なコト。

命どぅ〜宝✨

あわてぃはーてぃーせずwwに、

自分にも 周りにも

良心と真心を持って行動だね❣️

スペシャルバージョンは、

内容盛りだくさん‼︎‼︎

いろんな角度から感じたコトを

みんな感想に書いてるよ😃

それでは、いってみよーー❣️❣️

 

 

大城 さやか 36歳

①衝撃の一言
たくさんありすぎて選べません笑笑

②感想
今回のセミナーヤバかった〜

先生とゆうゆの会話で、
『ゆうゆが子育てする時まで
今言ってる細かい事は、忘れるかもしれないけど、
じいじとのこの時間があったな〜ってコトは、
覚えておいてね。そしたら思い出すから』

という言葉。
その瞬間。涙が溢れて 私の中にもある〜❣️
と思った‼︎‼︎
先生との時間。先生から愛を感じた瞬間。
それが、私の中にもある。
と感じた瞬間✨

前半のセミナー内容の大事なポイントが、
あ!ココ! あ!コレ! って
文字が浮かぶって言うのかな。
あ〜さっきまで自分と別ものとして聞いてたな〜って😳

私の中に、
この環境を手渡していきたい❣️という想いと
今の私が、、っていう引っ込み思案の部分。
両方がある。って気づいた。

気づいた⇨先生から愛させた感覚ある⇨
もう大丈夫だ✨
と思った❣️ すごーーーい‼︎‼︎‼︎

愛そう‼︎という積極的姿勢。
意識を“創造、幸せ”をつくる方向性へ向ける。
知性や良心で済む話。
結局 私。

個人でシェレブになってどうするの⁉︎
は、ウケた〜〜🤣🤣

先生とゆうゆとの会話のお陰で、
私の気持ちに気づいてそれを受け取ったら、
めっちゃ落ち着いた自分がいる。

前に進める感覚✨

そして、最後に先生が言った言葉。
『必ず社会は、良い方向へいく。
楽しく辛抱つよく、朗報を待ちましょう❣️』

この瞬間も涙出たーー✨
先生が、ハッキリ言葉で言ってるのを聞いて
私も思ってる。って✨

キラキラした✨
情報開示して みんなで豊かな社会へ💓
大切なものが復活する時代✨

ワクワクで希望に向かって進むぞー❣️

 

高尾 美穂 45歳 長女14

①衝撃の一言
◼︎子供とのやるせない時間を潰すのに必死
→うちあたいー
◼︎希望と欲望の違い
→恥ずかしい!欲望って気付いてなかった。
◼︎祈りより走った方がウエスト細くなる
→はい❤️行動します❗️
◼︎その人の成長に興味があって、暗闇から救う事には興味がない
→惚れます。

②感想
今回動画配信申し込みのタイミング。
職場でコロナワクチンの希望調査の直後。
人の二分化、打つ人の理由のヤバさをヒシヒシと実感。思わず人間学も申し込みました笑

ずっと先生は同じことを言ってくれてた。
医療のヤバさ、自分たちの価値の基準のヤバさ。
コロナ騒動で色々明るみに出て、今まで参考程度に聞いてたんだと気づいた。

今医療機関にいて、医療は嘘ばかりだし
医療の仕組みは人のためじゃないことも
実感してる。

とにかくこれから良くなるために変化してくってことなんだ。
世界情勢とかニュースにならないところに真実がある。安心する嘘に頼る生き方はしない。

でもどんな世の中になっても、足元。
子供に生きる力を手渡していきたい。
日々なんとなく、、、ではなく、娘と関わって行きたい。

まずは自分。
先生の二分法・相対性の話から
私は自分じゃない経験をたくさんして
たくさん間違った生き方をしたから
この環境で真実に出会えた。
そして今生き方をやり直してる。

どんな環境でも自分次第。
暗くて間違った環境があっても、
自分次第😊

 

富山 由貴

①衝撃の一言
落石〜!

②感想
家賃払って飢え死にする話、人には思いやりや工夫して生きていく力が本来があるのにルールや法律ばかり守ってその範囲内でしか生息できない状態。小学校から長い人では大学まで通って卒業したら理性が働かない決まり事で動くだけの人になってしまっている。本当に教育ってなんなんでしょう?本当の人間性を取り戻そうよ。ホントにまじめに議論する前にごはん届けてあげてよ!

ゴルフの例え話がいつも面白いのですが、マッスルバックの気持ちを例え話でしてくれたところこれ自分の声のように感じました。私も使いこなせない人のもとにあったマッスルバックなんだと思いました!決して出来損ないではなく良さを引き出せてないだけ。そして子供もマッスルバック!子供がそうだとわかって接しているかというと…できていないー!これからだなと思います。

人は環境か自分次第かの話。私的にはここは何回か聴いてみてもっと理解を深めたいところ。

動画はサヨナラの方と合わせて観れてホントに良かった〜✨これを見に来たんだなぁってワクワクします!

でもこの状況で先生の情報にたどり着いてる私やっぱりすごい❗️センスがいい✨流石私はマッスルバック✨笑

 

 

伊波 奈理 44歳 長女17歳 長男16

①衝撃の一言

・数字はウソをつかない!
確かに!

・UFOはポジティブじゃないと
乗れないよ❗️
ポジティブじゃないから見ないのかな?😆

②感想

子どもと関わる目的意識!

今までずっと私の子ども達との関わり方が
アレしなさい、コレしなさいって
躾や世話ばかり…そりゃ毎日それだと
子ども達もやる気なんか起きるわきゃない
自分も親にされて本当ウンザリだったから😅

立場で関わると真顔で会話も続かないし
オマエはよ?って感じで
ほぼ子ども達も聞いてない💦

だけど、私、ナリ、で関わると
バンバンツッコミを入れられてとにかく楽しい😂

自分が相手のどんな鏡になるのか

これからは、世話や躾ではなく、
子ども達の成長や変化を目的意識に
関わっていきたいと思います。

理屈で学んだ事がいつか体験に変わった瞬間に
理解が起こる✨

わからないから、やったことないから
下手だから、出来ないから、ではなくて
聞いて学んでおけば使い方がわかってくる。

この言葉を聴いた時に
この環境で学び続けていくことが
自分にとってすごく大事なんだと感じました。

 

 

清水 菜美 41歳 長女13歳 長男9歳 次5

①衝撃の一言
人間の存在意義が変わるほどの
変化が起きる❣️❣️

②感想

ゆうゆと先生や、ゆきこさんの関わりの話は、
娘のなえも、中1だから、
とってもわかりやすくて、ありがたいです❣️
下の二人とはまだよく
お風呂に入るけど、なえとは、
なかなか一緒に入る事も少なくなったから、
なえが、どんな風に自分を扱っているかとか
しばらく関心持たずに、過ぎてしまっていたな。
早速実践😊❤️

自分が長女だったからか
自分を重ねすぎて、反動価値で、
関わったり、母親の立場で
自分の定規を押し付けることも多々。
本気で嫌いって、言っていいなんて、
それが仕組みだなんて、
自分ももっと、早く知りたかったと
何度思ったことか😂✨✨✨

家では、二人の会話の噛み合わないところを
夫が途中、教えてくれたり、
ほんと、ごめん🙏とか、
続けられなくなって、笑いが堪えられなくなって、
ぶつかってる最中に、二人とも
途中吹き出すことも。。😂😂😂

主体形成を、やり切る度に、
娘がなんだか、キラキラ垢抜けて
学校も部活も、益々、楽しそうに通ってる
そんな変化も感じて、反抗期も楽しい❣️

父親のイメージがない夫。←父蒸発してる
父性のイメージが悪かった私。←父ギャンブラー
先生が話す、うまくいかない
パターンにドンピシャハマった夫婦だった。
でも、何にも知らないとわかってから
自分たちを知っていこう
愛するとか、そーいう気持ち悪い言葉なんて
よくわかんない(捩れすぎて、そう感じていた)
けれど、愛すると決めてからは、
余計なものや事が削ぎ落とされて、
二人の関わりにも
どんどん変化があった❣️

夫は母性が豊かで、私は母から父性を
受け継いでいることとか、
逆境の多かった、夫の生きる力は
半端ないこととか、

ポンコツ夫婦も、お互いチグハグが
紐解けたら、イライラうまくいかなかった
あれこれも、最近は衝突事故を起こさず、
気づけばお互い補い合っている。

自分達は、男女逆転して、遠回りしたり
途中、子どもは苦手、抱っこなんて
苦痛でしかないと、だいぶ混乱したから、
まぁそれは、それでプロセスは楽しいけれど、
自分の子ども達には、まっすぐ伝えたい❣️

歳の離れた妹を、なえは
本当によく可愛がってくれる。
近所の赤ちゃん、可愛いのー❤️って
はしゃいで帰ってくる。
よし、大丈夫❤️って思える^_^

今まで国がしてきたことを、
信用しろって言う方が無理❣️❣️❣️
それは、痛いほどに経験したな。

お金のあるなしは、幸せと
何にも関係ないことも、
とっくに経験済み❣️

この環境があたりまえの
信頼できる町を、地域を、国を
自分たちでつくっちゃえ〜〜〜❣️❣️❣️
そんな気持ち。

準備万端で
新しい世界ようこそ❣️って
迎えまーす❤️

 


新垣 愛美

①衝撃の一言
真実と事実向き合わない姿勢
どんな鏡になってあげるのか変化成長

②感想
今回のお話を聞いてまさしく自分の課題だな思いました。
マッスルバックの話で、私は子ども達に鏡にもなってあげていない。
わからなくても、やって行こうと自覚しました。

これまで生きてきて対人関係で受け身でしかいない自分に気づいて、どう人と接するかも分かっていなかったんだとショックでした😂

 

長元 真希 38歳 長男7歳  次男4歳  三男1歳

①感想

今年の変化がどうなるか全くわからないが、でも楽しみしかない💕
これからの世の中、今だからこそ?!
人間性で解決できることばかりでしょってことで警察もいなくなるな〜と思った😄

無意識に何かするんじゃなくて、
全てに意識して子育ても生活もしくことをもっと徹底したいなーと感じた。
周りからの協力も得ながら。
自分のクセで中々気づけないで、
無意識にしてしまってることをみんなに指摘してもらいながら😄

それから
来月が全くどうなってるか予想もつかないけど、
ダンスする準備はできています🌏✨💕

 

平丸 江里 35歳  長女10歳  長男5歳  次女1

①衝撃の一言
眼差しじゃなくて監視❗️
関わる目的が成長ではなく世話❗️

②感想

由貴子さんの
「一緒にいても別々、眼差しでなくて監視、お母さんという立場で関わってる」
全部自分に当てはまってしまって、やってるー!監視って言葉がぴったりー!うわー!こんなお母さんの子になりたくないー!!やばい!😂笑笑ってなってしまった。

「自分の思ってることを言うことは大事だから、思ってることを言いなさい。すねるのは違う。」と娘に言いながら、いつもだんまりするからイライラ。
これも親の立場から上から目線で言ってたー!

子どもが見てほしいのは「自分の気持ち」なんだと分かったから、動画を見てから子どもが話してくる時、関わる時は、どんな気持ちを伝えたいのかな?どう思ってるんだろ?と思いながらみるようにした。
そうしたら、あれ?自分って今まで子どもの気持ちに無関心で関わってきてた⁈と気付いた。
私の気持ちばかりを押し付けてきたなとも思った。
今日は、まただんまりする娘に対して、「こう思ってるんだよね?ならそう言えばいいよ。」とフラットな感情で言ってみたらそこから表情が変わった🙂
分かってくれたんだなって感じたのかな?

こうしなさい、こうした方がいい、とか言う前に、やることあったなー
スキンシップで自分を感じる、理解されているというコミュニケーションをする。

何のために学校に行くのか、何で勉強をするのか。
子どものころ、学校と勉強ができないとダメなんだと思って、テストのたびに死にたくなってた私にその話してあげたい🤣バカだったな!
ホント先生の言う通り。
沙織さんが子どもたちに、何のために学校にいくのか話した内容もウンウン!と思った。
長男がちょうど一年生になるし、子どもたちには学校に行く意味と生まれてきた意味を伝えてあげよう。

「受け身の人は精一杯勇気を振り絞って、一生懸命言う…わかってない」私じゃん。
受け身で欲望なげてたのに気付いてもなくて、でも話をきいてくれてありがとうございました先生😂
受け身の人に気付きはおこらない….
あ〜変わらなきゃな!

関わる目的なんて考えた事がなかった…
私の関わる目的は成長ではなくて世話だった!!
世話は他人でもできる…🤪ガーン

心の成長、精神の訓練を含めて育てる。
難しそうだな….いゃいゃ、わからなくてもきいておくんだ❗️やってみるんだ❗️

自分がやってきたのはまじめに考えてるフリして間違ったことしてた。
先生の話を聴いていくたびに、これも間違ってたんかーい!って気付いていく😭
間違った事してることにすら気付けてない自分。
全部がなんとなーくでやって、なんとなーくで生きてきたから、なんとなーく子育てして関わってる。

全部自分次第❗️

ほんと❗️襟正して❗️気合い入れ直して❗️子どもとしっかり向き合っていく❤️

先生は、その人の成長しかみてない。
成長したい❤️

 

 

長谷川 あや  33歳

①衝撃の一言
何十年、うがいしてきて効果が無いってわからないの?🤣

②感想
何度か出てきた、「僕が人と関わる目的は その人の成長のみ」という話を聴いて

「あぁ〜あの時も、あの時も そうやって関わってくれてたんだぁ。先生。」

と感じて、ただただ感謝。‼️と思いました。

こうやって 成長を 観てくれてる人
と出会えてる事が すごく 喜び‼️✨‼️

とても有難いです。

セミナーの中で、衝撃だったのは「自分だ‼️」と言うこと🤣

「知性はユニーク。楽しく生きるのが人間性のゆとり」って聴いた時に
そうだぁ!って思いました!

こんな時代だからこそ、何があっても大丈夫👍何があっても いつもユニークで 楽しくて 人間性のゆとりがあるって 良い✨✨なぁ✨✨
今だからこそ、そうゆうことがめっちゃ問われる。

自分もそっちで生きていきたい❣️と思いました!

そして、
「現実は変わらないのに精神的心配を山のようにかかえる人」いるよね。

って先生が言った時に、まさに自分だ❣️🤣と思いました。

めっちゃこの、「現実は変わらないのに」って所がヒット!
精神的心配を山のようにかかえる人か、そうじゃないか!その人の話だ‼️🤣

自分か🤣って衝撃🤣でした。

「信で、ユニークで 楽しく って 人間的なゆとりがある人になりたい❣️」✨
まず、やってみます😆❣️

落石の話でも
本当に「信か不信か」が
超分けるんだ‼️ってすごく観えて

「信だと何とかなるが前提。そして状況判断ができる。」
でも「不信だと不信だから怖くて逃げて、判断ができなくて、なのに結果 あぶない判断をする」
ってなんてこったー!🤣

こうゆう変わっていく時だからこそ、
まともな判断・信か不信かって 本当全然違う!と思いました!

そして、今回めちゃうちあたいしたのは、
「愛そう!っていうのは活動性。愛されたいは受け身」という話❣️

希望と欲望の違い(汗)

「希望は明るい」
「欲望は受け身 精一杯 勇気を振り絞って言う」

「受け身で欲望投げてきたなぁって分かるよ〜
受け身は気付きはない」って先生が言った時に

あちゃー🤣(汗)
あの時も あの時も わたし欲望 言ってた!!!
と恥ずかしくなりました❗️

この事を聴いてから
日々の生活の中で、この事をよく思い出しました❣️
「愛されたいって受け身の状態ってあんな時だよなぁ〜」とか、「だから恋愛も結婚も友達関係も上手くいかないんだぁ🤣」とか「それって面白くないよなぁ〜」とか「愛する❣️っていう活動性で生きたいなぁ〜」とか
よく思い出しています☺️

最後にスキンシップのお話❣️
先生に「気持ちいいがやっと分かったね〜」って何ヶ月?一年前?くらいに言ってもらってから

スキンシップがその時その時で 色々違うように感じてて
先生とのハグは 気持ちいい💕し、前は「先生私のことどう思うかな?」ってことばかり気にしてましたが(笑)、
今はダイレクトに「ちょっとした手の位置や、ぽんぽんと叩いてくれる手に 「あっ!こんなに愛されてるぅ💕😍💕」って感じるようになって
ハグが大好き💕になりました☺️

最近、大好きぃ〜って思ってハグすると
なんか自分がその人を包んでいる感覚を 初めて感じたり
スキンシップ面白ぉ〜い💕と感じてます❣️

セミナーの中で
「手を触ったときと触られてる感覚」の話が出てきて、
そうゆうの分かってみたいなぁ❤️と思ったので☺️、
そうゆう事を意識してみようと思いました☺️❤️

今月もありがとうございました😆‼️

 

いかがでしたか⁇

まだまだ 沖縄1010の感想続くよーー❣️❣️

明日は、Bグループ✨

お楽しみに〜💓

 

 

 

LIFE VISION 新聞 2月号‼︎

☝️クリックしてみてね〜☝️

 

各教室の様子は、こちら💁‍♀️

沖縄クラス✨

 

青山クラス✨

 

藤沢クラス✨

 

親力のアレコレ✨

親力プログラム✨

参加申し込み❣️ココをクリック❣️

 

 

KINJO YUKIMASA オフィシャルサイト✨

 

金城 幸政 著作 大人気‼︎‼︎ 5冊!!!!

 

親力永久版シリーズ‼︎‼︎ DVD‼︎‼︎