読者登録

由貴子のつぶやき 親力講師 池原由貴子

私、非常識? 〜今日の事務所〜

投稿日:

↑小堀さんと幸美

 

今日の事務所での会話

何かの話しから隣に座っていた

小堀さんがつぶやく。

 

(小堀さん)

私、常識人と思ってたけど

非常識さーねー

まるで今知ったような

サラッと真顔で言う

 

 

私(由貴子)

いやいや、どうした?面白い!

今更!!?

小堀さん、小堀さんが常識人なわけ

ないでしょ⁉︎

どう見ても、非常識人!!(笑)

 

 

小堀さん、先生に出会ってすぐに

仕事辞めて、勝手に先生の秘書に

立候補して、先生の自宅に迎えに行ったんでしょ⁉︎

どう考えても、非常識でしょ⁉︎

 

 

(小堀さん)

だよね〜〜笑

 

 

私(由貴子)

それしか出来ないのに

非常識な人が常識人になろうと

するから、、おかしくなるんだはずね〜笑

(人のことはどうとでも言える由貴子)

 

小堀さん、私たち、かなりの非常識人(笑)

数えきれないエピソード色々。

 

(小堀さん)

だよね〜あははは(笑)

 

自分では自分のこと解らない

本当の自分の姿も解らない

観たいように観てるよな〜って思った

しかし、辺りを見渡してみると

ここには非常識な人しかいなかった・・

 

やっぱり、先生に集う人は

けして、真面目には生きていない。

自分もしかり。

 

明日は待ちに待った

1010HAPPY 沖縄クラス!

「観の見直し」

まず、自分をどう観てるか

自分が何を信じてるかだよね〜(^^)

まさか、真面目に生きてませんか?笑

-由貴子のつぶやき, 親力講師 池原由貴子

執筆者:


  1. くわ えり より:

    真面目に生きてると思ってましたー🤣
    観の見直し✨
    青山も今からめっちゃ楽しみです!

  2. 大塚 貴子 より:

    あ〜私も然り!非常識人でした〜
    それなのに常識人みたいになろうとするからおかしくなる🤣
    とても腑に落ちてしまった
    真面目になんて生きてないのに、真面目に生きようとしてるフリ 笑
    「観の見直し」ですね✨

  3. かしりん より:

    めっちゃ ウケた〜🤣🤣🤣
    自分の観たいように みてる、みてる!!!
    先生も 先生に集う人も もれなくユニークな存在😊❤️サイコー〜です❣️

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

想いを載せたHOPリレー✨✨

大盛況に終わった 藤沢講演会は 三年間 親力プログラムを 積み重ねた 成果の集大成だった いのちの基本を学んだ お母さんたちがつくる いのちの授業✨ 人類が成し得る事業の中で 一番偉大な仕事は 出産 …

ウークイの黄金そば✨

昨日は沖縄もお盆最終日 沖縄では ウークイ と言うんだよ😊 皆んなで集まり、ウートート🙏 そして、今年のお盆は 先生が腕をふるって 『黄金そば』を 作ってくれました✨ 凄いよね⁉️この鍋の数‼️ 材料 …

元気ですよ〜‼️〜企業講演会 in 福岡✨〜

金城先生  企業講演会❗️ in福岡 会場はこちら 凄く風情のある老舗旅館で 素敵な空間。 こういう場所で講演会っていう、会場の違いも企業講演会の面白さかも。 今回、 先生の話を聞かれる方は 九州で栄 …

2019年✨1010HAPPY✨終了❣️

2019✨ 親力プログラム・1010HAPPYクラス 今年も修了しました👏✨   今年の1010HAPPYは初の2年目❣️ 1年目は『愛着心』が大きな柱。 そして、2年目は『主体性』として …

今月は2クールの「まとめ✨」〜1010HAPPY⑧ ティーチングポイント〜

親力プログラム 基礎 1010HAPPYクラス✨ 今月は 2クールの「まとめ」になりますよ〜? ①一緒を育てる ②関わる目的の違い ③コミュニケーション この3ヶ月の内容 「生きる力」の基本 一緒・関 …

訪問者数

  • 40今日の閲覧数:
  • 226昨日の閲覧数:
親力プログラムは親自身が「生きる力」を身に付けることによって子供に生涯にわたっての「終生免疫力」を培います。 「やんちゃな神さま」著者の金城幸政先生が、人間の仕組みに沿って開発し、最終的には「誰といても・どこにいても・どんな時も、自分らしくいられる」といった、本当の自分らしさに辿り着きます。それは社会での人財育成にも必要不可欠なこと。 「自分自身が尊い」という『自尊心』を培い、笑える子育て!を目指します。
〒901-2113 沖縄県浦添市字大平503-5 ベルグ大平マンション101号室 TEL:098-943-9091 MAIL:info@enrin.co.jp