ソニー日本女子プロゴルフ選手権大会を終えて… 椎原と匡哉

ソニー日本女子プロゴルフ選手権大会を終えて… 椎原と匡哉

やっほー🙌🏻 ミアだよ〜😁

ソニー日本女子プロゴルフ
選手権大会を終えて(笑)
5回目は
椎原と匡哉🤗

どんどん行っちゃおー!⛳☀️

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 
「とっても貴重なゴルフ体験✨」チキン チキ原

こんにちは〜👋
ゴルフ部の チキン チキ原 です⛳️

 

9月最初の週末✨
ソニー日本女子プロゴルフ選手権大会
(国内女子メジャー)が沖縄で初開催された⛳️

そのコースが毎月セミナー収録の翌日に
ゴルフ部でラウンドさせてもらっている
沖縄でも1、2を争う名門コース✨

テレビ中継もやっていたので
「プロはあのコースをこうやって攻めるの?」
「この距離をこの番手で打つの?」
とか知っているコースだけに
めちゃくちゃ勉強になったし面白かった😁

特に最終日の優勝争いは
今季初優勝からの6勝目を目指す 竹田 麗央 と
パリオリンピック4位タイだった 山下 美夢有 の
一騎打ちが見応えがあったな〜👀

最終的に1打差で 竹田 麗央 が
メジャー初優勝を飾ったんだけど
4日間でトータル19アンダーのスコアに
「こんなに簡単なコースだったっけ?」
ってなったんだよね🫢

 

そしてその大会終了から2日後…
大会と同じコースを同じティーグラウンドから
同じピンポジションでラウンドするという
貴重な体験をさせてもらったよ✌️

会場は解体中で大会の余韻を残したまま
当日は強風とシャワーのような雨が
降ったり止んだりを繰り返すあいにくの天気☔️

そんな中でも参加者全員が
「打倒 竹田麗央‼️」
みたいな意気込みでスタートした😁

1組目は
チキ原、代表、恵里子さん、由亜
のとっても愉快なチーム⛳️

女子プロのティーグラウンドは
いつもチキ原が打っている
男子のレギュラーティーよりも後方にあるので
Par4の1打目のティーグラウンドに立つと
いつもより遠い距離の景色に「あれっ⁉️」と
戸惑いつつ振り切ったドライバーショットは
右に曲がって土手の傾斜に突き刺さった💦

なんとかOBは免れたものの
残りのピンまでの距離もめちゃくちゃ遠い😅

「テレビで女子プロは2オンしてたよな〜」
って内心思いつつ 刻んで 刻んで ようやく4オン😰
そこから2パットでダブルボギー発進💦

1度ラフに入れてしまうと
ボールが見えなくなって
すぐ由亜に捜索願いを出すレベル😅

女子プロはラフからでも簡単に打ってたけど
チキ原は草の抵抗に負けてしまって
ボールはすぐ目の前に転がってまたラフへ💦

そんな感じのホールが続き
ティーグラウンドからグリーンまで
いつもよりも多く歩くので
すぐに喉が渇いてしまう💧

そこで水を飲もうと思ったら
ドリンクを入れてた手提げバッグを
パター練習場に置いて来た事に気づく😭

周りから「なにしとんねん!」と
ツッコまれつつも水をわけてくれて
改めて同伴競技者のありがたさも実感したよね☺️

そして Par3 では
ほとんどの女子プロが
ショートアイアンで打つ所を
チキ原はウッドとかユーティリティなどの
ある程度 飛距離の出るクラブで
ようやく届くような距離だった💦

少しでもミスヒットしてしまうと
手前の池やバンカーにハマるので
思いっきりスイングしてみる🏌️‍♂️

ピン方向に会心の当たり‼️
と思ったらボールは向かい風に押し戻されて
手前の池にボールを献上した😭

「届かない…」

こんな感じで
各ホールがダブルボギーペースで進んで行く💧

1打でもチョロしようものなら
Par4がPar5〜6になってしまうのよ😭

こうなってくると
女子プロと飛距離も正確性も
ちょっと惜しいとかの比べる問題じゃなくなって
めちゃくちゃ下手クソって自覚した😆

改めて 女子プロのレベルが次元を超えていて
ただ ただ すごい と想ったんだよね✨

そうなると
いちいち 結果を気にしたり
ガッカリしている暇もなくて
打ったら「次行ってみよ〜」ってなる😂

「打倒 竹田麗央‼️」の意気込みで
スタートしたラウンドも
無我夢中でやり続けた結果
終わった頃には19時をまわってて
真っ暗でボールも見えなくなっていたよね😅

 

そんな状況の中
股関節を痛めながらも
女子プロ以上にバーディーを取り続けて
ボギーフリー(各ホール規定打数以内)
でまわる先生🏌️‍♂️

本当にすごいな〜って想った⛳️

そんな先生にも
今ではとても信じがたいけど
過去にアマチュア選手権に出るような
実力者と一緒にゴルフをまわった時に
飛距離は1番飛んでいたにも関わらず
スコアは最下位だった事があったらしい😅

「本当に上手いな」って思って
その時のゴルフが
「シングルプレイヤーになる!」
と決めた分岐点になったんだってさ✨

後日のミーティングで

『ゴルフを人生に例えると全然惜しくない
まあまあ頑張れてると思うと謙虚さは生まれない

神さまは勤勉で謙虚さがない人に協力しないよ』

って先生に教えてもらって
まさにその通りだな〜って思ったよね!

そして9月の愛メシセミナーのタイトル
「次元を超えた 理想 と 現実」が頭によぎった✨

地下組織での「理想 と 現実」は
ゴルフも人生も
まあまあイケてる(理想)
めちゃくちゃ下手クソ(現実)

こんな風に
惜しくないってわかると
人は謙虚にならざるを得ないし
この実力でまわらせてもらってるだけで
ありがとうしかない🙇‍♂️

今回の貴重なラウンドを通して
感謝しかない!に繋がった☺️

チキ原も今回のゴルフを通して
まずは今の実力を受け入れて
精一杯に謙虚な姿勢で
「ゴルフ上手くなりたいな〜」
って想ったよね⛳️

そしてこの経験を
ゴルフだけではなく
人生にも応用できるようにと
貴重な機会を与えてくれた
先生とキャプテン沙織に
改めて感謝です✨

いつもありがとうございます😊

色んな意味で次のラウンドが
ますます楽しみになった
チキン チキ原でした〜⛳️
 
 
 
 
 
お次は!
匡哉

09/05〜08に ソニー日本女子プロゴルフ選手権大会|2024
が開催された⛳️✨

舞台は 先生のホームって言ってもいい(笑)
あの かねひで喜瀬カントリークラブ‼️

大会中は テレビで観戦してて
中継を見ながら(偉そうに)
「ここからは寄らないんだよな〜」🤣
とか色々TVと話しながら中継を見てた

そして その大会後に先生と沙織の計らいで
テレビで見てた 喜瀬カントリークラブで
ラウンドさせてもらえることに…⛳️🏌️🏌️‍♂️🏌️‍♀️

大会後だから あのプロ達と同じコンディションでプレーできるって めっちゃテンション上がってた😎✨✨✨
そして当日
ゴルフ場に着いてコースにあるドライビングレンジでワクワクしながら練習をして 内心…なんかプロみたいな雰囲気出てるやん?🤣とか思いつつ🏌️…笑
気分はもう大会に出てるかと言わんばかりの気分ね🤣

そして いざティーグランドへ….🏌️⛳️

ワクワクしながらの一打目は…🏌️
 
…OB❗️🤣🤣
 
さすが自分らしいと言うかなんと言うか🤣
でもそのおかげで いい意味で自分に諦めつつ
今自分がやれる事をやろうと決めてプレーした

そして1番楽しみにしてたパターの出番❗️
大会に合わせてプロがプレーするグリーンコンディションだから どんな感じなのかワクワクが止まらない
そして やっぱりいいグリーンは素人でもわかるんだなって、
だって!ボールが吸い付くような転がりをする‼️
やっぱり気持ちいい‼️
転がりもそうだけど
なんとも言えないあのフカフカ具合
硬すぎず柔らかすぎず🤤
とにかく打ってて気持ちいいって感じていた😊

そんな いつもと違うコンディションを楽しみつつ
普段と違うところ とか プロがしていたミスをテレビ越しに「なんでよー」とか言ってたくせに 似たシチュエーションから同じミスをしてみたり🤣
プロでも出せないのに自分が出せると思ってたことに爆笑したり🤣
自分に過剰に期待してるやん❗️とか思ったり🤣

でも 実際よく連れて行ってもらってるコースなだけあって ミスしてもリカバリーできたり よく行くからこそ出来たこともあって
自分って こんなことも出来るんだーとか気づいたり…

その中でも1番感じたことは

やっぱりプロは上手い‼️

ただ ただ 凄いなーって思いながら毎ホール楽しんでた
だってさ?プロはプロでも女子プロだよ?
男子プロなら すんなり「ですよね〜」って思うけど
女子プロがここまで凄いとは思ってもいなかったから(←失礼、笑)
かなりのショックだった🤣🤣

プロでも飛距離ぐらいは流石に女子には負けないでしょ?とか思ってたけど
全然負けてます🤣

さすがプロです‼️

自分は安定したショットが打てないから その時点で そもそも同じ土俵にいないって気づく😂😂

自惚れてたわー🤣

この腕前で自惚れてたってやばくね?笑
実際ラフがきつくて出せなかったところもあったりしたから
またまた女子プロすげーって
ここから普通にグリーン載せてたよな?
とか思い出してみたりして
大会後のコンディションだからとにかくシビアなところは はっきりシビアにセッティングされてて
当たり前のことを当たり前にできない自分は
ドツボにハマっていた🤣

ただ ただ これが実力だなーって
ほんとに上手くなりたいなーって
そこをつもりじゃなく
シンプルに上手くなりたいなって思ったラウンドでした

今回もありがとうございました🏌️⛳️✨✨
 
 
 
 
 

PAGE TOP