ソニー日本女子プロゴルフ選手権大会を終えて… 未亜と由亜

ソニー日本女子プロゴルフ選手権大会を終えて… 未亜と由亜

やっほー🙌🏻 ミアだよ〜😁

このタイトル
未亜が 女子プロの大会 出たみたいで
ややこしいよね😁笑
観戦👀 してきたんだけど、笑
女子メジャー が 沖縄で開催 ってことで
こんな機会 滅多にないじゃん⁉️
行くしかないでしょーっ😆✨って
由亜・未亜・沙耶加・柚佑
の 4人で行ってきましたー😆👍🏻
ダイキンも行ったから
今回で 2回目✌🏻
めっちゃ楽しかったーーーっ😆✨

今回は 普段ラウンドしてるコースでの
開催だったから コースを知ってるだけに
観戦だけでも 情報量 多くて
めーーーっちゃ面白かったー‼️😳✨

で!で!
スゴいのが!✨
この大会の直後のコースで
ラウンドしてきましたーっ😆✨
しかも、なんと!
女子プロと同じティーグランドから…笑
なんと 無謀 な!!!😧😧😧

🤣🤣🤣

って言うことで
今回は 大会観戦リポート と
ラウンドリポート の2本だよ〜♪

まずは 観戦⛳️ から👀✨…

観戦 前日に
先生からアドバイスをもらってて✨

『今回の大会は
自分たちが 普段から まわってて
分かるコースだけに
プロの上手さが分かるね

明日は とにかくプロの
リズム
見て欲しい』

ってことで!
この おかげで
自分に活かせる 観戦ができて
めっちゃタメになった‼️✨
先生 ホント
ありがとうございますっ🙏🏻😆

当日は
アドバイス 通りに
どのプロも 観れるだけ観よう👀✨
って 意識して 観てた

でもウケたのが、笑
ティーグランドで間近に
ティーショット観てたときに
リズムを見るなら
プロのスイングを見てる
はずじゃん?
それが その時
ボーッとしてて、笑
プロが打った瞬間
反射的にボールを追ってしまって😂
この自分の反応にウケて!😂
自分で「犬かっ!🫲🏻笑」って
ツッコんだよね😂

で、先生から もう一つ
アドバイスしてもらったのが

『竹田とか岩井とか
調子の良い
最終組と その前の組あたりが
見どころだね』

だったから
注目して観てたんだけど…

特に 上位陣は とにかく

安定感 が ヤバくて✨

上位陣とか 関係なく
やっぱプロだぁ…✨と思ったのが

スイング 綺麗✨ だし

リズム感 良い✨ し

球が 高い✨ し

飛距離 やべ〜〜〜✨笑

って感じで
どんどん夢中になってって
自分の口が開いてないか
気にしてたわ😂

で! 特に 衝撃だったのが!笑

めっちゃ 道具 使ってる‼️ ってこと

いや、いや、いや、いや😅
って感じなんだけど、笑
道具を使うって
めっっっちゃ当たり前なんだけど!笑
自分、道具 使ってないじゃん…ヘヘヘ笑
って おかしいことしてるって
めっちゃ変な〜なった、😅

(やー、ホント、
わからないことがわからないって
しんどい😅🤣💦)

で、もう一つ 気になってたのが
ギア❗️✨
プロがどんな道具使ってるのか❗️✨

軽くて 柔らかい 道具を
使ってるように見えた👀
で、やっぱり”リズム”が良い✨
で、ふと、気になったのが
どのメーカーの使用率が高いか、とか
なんで使用率が高いのか、とか
な〜んも 知らないな〜😅って思った

こんな感じで
観戦しながら 気がつくことも多くて
もう一つ 気になったのが
ほとんどのプロがやってたんじゃないかってくらい素振りで観たのが
「トップから真下に下す動作」!
みんな そこを 繰り返し 確認してから フルスイング みたいな感じで素振りしてて みんながみんな同じ動作だから 同じことしてる! って気がついて 
後から 先生に聞いたんだけど

先生) 「インパクト」さ!

(そんなことも分からんのかって顔で←大事 笑)

って言われて
未亜は 答えを聞いても ピンとこなくて😂
改めて 教えてもらいました(笑)
 
 
・ ・ ・ ・ ・
 
 
こんな感じで
実際に目の前で観てる👀から
気がつくことが たくさんあって
観戦 めっちゃ良かった〜‼️✨
マジ貴重な経験になった✨

つくづく
先生に感謝だなぁ〜 って
めっちゃ ありがたい と
思いました🙏🏻✨
 
 
PS.
今回 先生に言われた
“リズム”を 意識して観てた おかげで
観戦の後から
未亜のスイングのリズムが変わった✨😳
“リズム”は
先生に ずーっと
言い続けてもらってることだから
未亜は この変化が 心底 嬉しい‼️🤣
ゴルフをやり初めの頃
先生を見よう見マネでやってて
先生のリズムでゴルフを覚えたらしく
無意識に染み付いたリズムは
無意識に出てしまうもので、笑
先生の言葉で言うと
「そんなつもりはない」状態になる(笑)
だから リズムを変える が
めっちゃ難しかった〜🤣💦
意識的に 繰り返し 繰り返し
取り組んできたから
観戦を通して 観えた し
自身の変化にまで 繋がったと思う✨
こんな風に 今 ちょっとずつ
ゴルフが変わってきてて 超ワクワク✨だし、 今 こうやって変わっていくことが
めっちゃ楽しくてしょうがない😆👍🏻✨

次回の ラウンド編⛳️🏌🏻‍♀️☀️も
お楽しみにーっ
 
 
 
「ソニー 日本 女子プロゴルフ選手権…リセット🤣」由亜

はいたーい!🙌✨
ユアやいびーん!

皆 お久しぶり〜!

今回はさ!
とーっても✨ 貴重な体験を させて貰ったから
それを シェアさせて貰うね〜‼️

テレビでも 放映されていた
ソニー 日本 女子プロゴルフ選手権

なんと・・・
国内女子メジャー大会が!
ここ 沖縄!
かねひで 喜瀬 カントリークラブ
で 開催‼️

実はね・・・
滅多にない機会 ということで
最終日 観戦しにいったんだよね‼️😆

もー!やばかった!🤣✨

ラウンドしたことがある コースで
メジャー大会って・・・
不思議ぃ〜な感覚のまま 会場へ

す・・・ すごい‼️
か・・・ かっこいい‼️
生は やっぱり 良いねっ‼️
体感が ある‼️

自分の 知っている 喜瀬⛳️
じゃない‼️

大会用に
会場が 整備されていて!(当たり前w)
その会場の 迫力に 圧倒された!

そして 会場に溢れかえる
人! 人! 人!

いつもの 喜瀬⛳️ は
静けさと 自然を感じ
背筋が伸びる 感じなんだけど

会場は まるで お祭り!🥳🥳🥳

その場にいる 皆が
間近で プロを観にきていて

そのプロを応援しに
県外から 来ているファンもいて

静けさは どこえやら!🤣
熱気🔥 しか 感じられない‼️

その熱気の中
女子プロの 選手のプレーを間近に観させて貰って
感動も束の間!!!!!

なんとね!!!
国内女子メジャー大会からの 2日後
その 最終日と同じピンの位置という超レアな状態で

沙織と 先生の計らいで
ラウンドすることに‼️‼️‼️
喜瀬⛳️のスタッフさんも
「今日は かなり 貴重な状態ですよ」
とのこと😚😚😚

実際に 観に行ったこともあって
あの ティーグランドから
あの ピンの位置で
ラウンド出来るなんて!!
と 全員が ワックワク✨ ドッキドキで
ラウンドが スタート‼️

したのは 良かった‼️‼️・・・が!笑

プロが ホールの半分は飛ばすのに
自分らは フェアウェイにすら 届かない!!!!

気持ちも 気合い入ってるから
これまでにない⁉️ くらいの
会心のショットを打ったのに!w

惜しくないレベルで
と、ど、か、な、い!笑

🤣🤣🤣🤣
爆笑

え・・・?😳 はい?😳 ってw

自分で 打ってるのに
自分で 理解が 出来なかったwww

んでね、
18ホール
とにかく 打つ!のみ!笑

なんていうのかな〜・・・
変な 欲張りが なくなるっていうかw
変な 自惚れが なくなるっていうかw

スタートホールで
「打倒! 竹田!😎🔥」
とか 言ってたのに
気付けば・・・

「竹田さん! 凄いっす!」

って 😂

初めて プロを 実感した!!!
プロって 凄い!! って
プロって そういう存在か!!って

したらね・・・

気が付いたら
これまで 自分の中にあった
さっきも言った
欲張り、自惚れ、
そして 悔しい とか おしい とか
ゴルフに関して 感じていた
色んな感情が 消えてた‼️笑

パウダーになって消え去ったw

本来なら 無い ものが あったんだな😳
って😂

したらね〜
有難いなぁ〜 って 感謝 しかなくて。

こんな 大自然の中で 丸1日
ゴルフというスポーツが 出来ること自体に
感謝。

なんか あらためて 襟を正したのと同時に
もっと シンプルに
もっと ゴルフを 楽しもう!
って 思ったし

もっと 上手くなりたいなー!って思った。

そして
ゼロから スタートし直そう!
学び直そう!って

あまりにも 惜しくない 自分のゴルフの実力😂に
自分に 残ったのは ナチュラルに 笑い のみ😂

やっぱり 最後は “笑い”なのね〜😆

改めて
先生が 日頃から伝えてる
「上手くなりたいな〜って 思わんね〜?」とか
「感謝しかない」とか
「生きる目的は 楽しむ」とか

ここに 繋がったんだよねー!

やっぱり
ゴルフは ただのスポーツじゃないな〜
って ユアは思う。

そんな ラウンドからの数日後の
いつものミーティングで 先生が

良い経験が 出来たね〜
惜しくなかったでしょ?😂

それを 人生に置き換えてごらん?
どんなけ 自惚れて 生きてるか
分かるんじゃない?

😂😂😂😂
もう この先生の言葉に 爆笑だよねwww

あぁ〜!
自分、自惚れてたんだな〜!
って あっけらかんに 思うしw

悔しい なんて 微塵も思わないし
悔しい って 存在しない!って思った😂

それを 人生に 置き換えて って言った時に

とにかく 毎日 感謝で
楽しむ以外 存在しないし

毎日、
いま、
目の前に
精一杯 以外 存在しない!

って、とっても
シンプルで 軽くなる経験をさせて貰った

いや〜 何がとかじゃなくて

本当に 有難うございます!!!

それに 尽きる。

以上 ユアでした!!

PS.
これから あらたに
ゴルフも ユア自身も 楽しむ❤️‍🔥😏👍
 
 
 
 
 

PAGE TOP