ゴルフ日記  〜謙虚さ✨〜

ゴルフ日記 〜謙虚さ✨〜

はいっ🤚🏻☀️ 未亜ですっ

今日のゴルフ⛳️ブログは
ゴルフ部キャプテン
沙織っ🌻

「謙虚」 って
先生を表現する 代名詞の一つ✨
未亜は それこそゴルフを通して
よく言われてるのがこの言葉!
しかも逆の意味で😅
『自惚れてるっ‼️』って叱られる😅

でも 叱るくらい ダメってこと‼️

姿勢の部分だからだと思う‼️

未亜の中では
「頑張る と 楽しむ」と
繋がってて
セミナーテーマで置き換えると
「努力 と 理解」だよね😁

少し前に 腕、手首、手の甲を痛めて
(今でも続いてるんだけど…)
痛み出した 始めの頃、痛いのを 無視して
今まで通りにゴルフをしようとして
上手くいかない💦って嘆いてたんだよね😅
今では 超 恥ずかしい💦

ある日 先生が そんな未亜を見兼ねて(笑)

『ゴルフ出来ない ってわかったら?』

って声かけてくれて まじハッ!として
出来ないってわかったら
その瞬間!
ゴルフが出来るようになったんだよね!🤣

なにごと〜〜〜⁉️👀‼️✨って驚き!

努力する問題じゃなくて
理解する問題な⁉️

って話っ!笑
ほ〜んと 頭 悪いな〜〜〜🤣💦

でも!でも!でも!
こうやって め〜〜〜っちゃ
わかりやすいのが!

ゴルフ⛳️ なんだよねー‼️😆✨

もう 超! 超! ありがたいっっっ🙏🏻‼️✨

しかも 沙織のブログって
ポイント抑えて 簡潔だから
めっちゃわかりやすいんだよね!✨
しかも 面白い😆笑
いつも 気がついたら読み終わってる😆

もちろん コレも
実践する前提で読んでね❗️😁👍🏻✨

それじゃ いってみよ〜🏌🏻‍♀️☀️
 
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 
「ゴルフ日記 〜謙虚さ✨〜」 沙織

沙織は 謙虚な姿が 一番美しいと思う

 

謙虚とは自分を偉いものと思わず、

すなおに他に学ぶ気持があること。

意味を調べるとこんな説明が出てくる

 

 

意味を知ると

謙虚さって 素直さとイコールなんだ! って

分かる

だから この言葉そして それを生きる人を

美しいって思うんだなぁ〜て‼️

 

 

ゴルフを始めて約4

無意識にも ゴルフのイメージがある😅

そのイメージっていうのは

拾うとか すくうっていう勝手な勘違い💦

ゴルフを知らないのに

勝手な勘違いのイメージを

外すことができない💦

 

分からないという前提に立って

すべてゼロから!って思っていたら

そのまま聴こえてくるのに

 

 

金城先生のゴルフ歴は30数年

ゴルフしてる人なら誰もが憧れる

シングルプレーヤー

ベストスコアは61

目が飛び出すスコア👀

しかも最近ではアンダープレーが常ってほど

安定したゴルフをしている

しかもしかも ボギーフリーなことも多々ある

このボギーフリーが凄い✨✨

沙織から見ると

完璧と思うフォーム

完璧と思う打音

完璧と思う弾道

完璧と思う道具

完璧と思うゴルフをしているように見える

 

けど 先生は いまだにフォームも道具も

研究し続けている

そのスコア その腕前で まだ研究

新しい情報があると

すぐに試して 自分のゴルフを

より良いものにしたい!と

常に常に探究している

 

先生の この姿が

とにかく美しいって思うの❣️

キャリアや 実績に甘んじることなく

高みを目指す

かと言って それはスパルタではなく

好奇心

子供のように ワックワク

それが楽しそうなの😆

 

 

まっすぐ飛ばしたい!

遠くに飛ばしたい!

寄せたい!

って その前に

正しいフォームを身につけたい‼️

美しいフォームで打ちたい‼️

だけど 自分の勝手な勘違いのイメージが

邪魔をして先生の教えることが

真っ直ぐ聴こえない💦

なんて残念なの😅

 

先生の美しいフォーム

謙虚な美しい姿勢を側で見ていると

沙織も そんな風にゴルフをしたい!

沙織も そんな姿勢でゴルフをしたい!

って 心から思う

 

謙虚で 子供のようにワックワクで

ゴルフも人生も 楽しみたい

PAGE TOP