圧巻ゴルフ✨ 〜たとえ 大雨でも!!!〜

圧巻ゴルフ✨ 〜たとえ 大雨でも!!!〜

やっほ〜 サヤカだよ〜!

ある日のゴルフラウンドのこと⛳️

その日は、先生は別でコンペだったから
先生抜きでゴルフ部はラウンドする予定だった!

なんだけど・・、
悪天候でそのコンペが中止に☔️

けど ゴルフ部は悪天候でも
関係ないから続行😆笑

ということで、先生もこちらに合流👀✨
そして ありがたいことに、
先生と同じパーティーで
ラウンドすることになった✨

スタートして 2ホール目には
カッパの中も ずぶ濡れになるほどの大雨で
フェアウェイにも、グリーンにも
川が流れてるし(笑)
カップなんて水が溜まってるし(笑)

とにかく まともにゴルフができる状態ではなかった・・笑
ダフった時なんて ひどいよ!?
10ヤードも飛ばないんだから!!
自分で打って、笑うしかないんだから!!笑

そんな中さ!?
先生だけ、雨じゃないみたいに
スーパープレイの連続!

連続というか・・、ずっとスーパープレイ!
途切れることのない、スーパープレイ!

とにかく1打、1打がキレッキレで、
一言で言うなら、「圧巻」✨
ショットするたびに、感動しかなかった!!

いつもスコアを見て
「先生、すげ〜〜!やば〜〜✨」
って感じだったんだけど、

今回 一緒にラウンドして
「こんなショットなら、あのスコアになるよな〜」
って、納得した!

そりゃそうだ!って!

で、今回はみーちゃんも一緒だったんだけど、
先生が サヤカとみーちゃんに声かけてくれて
『今はこう打つから見といてよ〜』
って、宣言してから打つわけさ!

したら宣言通り、
ボールがそこに行くわけ!!

それが、とにかく毎ショット!
ずっと感動しっぱなし!

で、めっちゃ簡単そうに打つわけさ!
なんだけど、打った後に
『あのアプローチめっちゃ難しいんだよ〜!』
って言うから、
え、マジか😳ってなる笑

『水の抵抗がないように
水を切りながらボールに当てる』
って、
『だからフェイスを当てる角度がめっちゃ難しい』
って、

そう言うんだけど、
そうは感じさせないショット…

ん〜、やっぱり圧巻だった✨

サヤカは特にアプローチを教えてもらった!

左足下りの斜面で、ピンは目の前の2-3ヤード、
そこからアプローチでは、
斜面に沿った軌道で
30ヤード飛ばすくらい しっかり振る!
っていう ロブショットを教わったんだけど、
2-3ヤードしかないのに、30ヤード飛ばすくらい
振るんだよ?!
それが言われた通りにできたら、
フワッと軽くボールが上がって、
トンって、グリーンに乗った!

その時に思ったのが、
自分だけでは
イメージのしようがないってこと!

分からないってこと!

まさかこんな目の前で
30ヤード振るなんて、思いもしなかった!

でも、分からないって分かったら、
色々試してみよう!って言うアイデアが
浮かぶよな〜って!

だから、
結果を気にするから
試すことすらしないんだ〜!って😳!!

分からないって思ったら
先生や周りに、聞くよな〜!って!!

だから、初心者なのに、
気にしてるのは結果で、
分かってるつもりがあって、
なんのイメージもないまま、
とても残念なゴルフをしてるんだな〜って思った!笑

それがはっきりと感じられるラウンドだった!

先生を見てたら、ありとあらゆる
ショットをしてる!
見るたびに違う動きをしてて、
「今の何!?何してたの!?」
ってずっと、聞いてた(笑)

そしたら
『今のは傾斜が強かったから めっちゃ足広げてみた』
とか、
『腰を動かせる状況じゃなかったら 手で振るだけにした』
とか、
「なぜそうしたのか」から、教えてくれた✨
 

そして18ホール先生を見て思ったのが
ず〜っと楽しそう!ってこと!

まじでおっきい少年👦🏾笑

技術ももちろんなんだけど、
ゴルフをする姿勢を
見せてくれてたな〜って思う

ゴルフ部の理念である
「ゴルフ=生き方」

これをまさに先生自身が
見せてくれた❣️

ラウンドが終わった後に、
先生自身も「完璧なゴルフだった」
って言ってた

そんな 圧巻ゴルフ✨を
目の前で見ることができた、
とってもありがたいラウンドでした⛳️!

カテゴリー

沙耶加

沙耶加

PAGE TOP