『与えられる側から 与える側へ✨』Gグループ感想!!!!

やっほー♪♪

今日は最後のGグループいきまーす❣️

 

11月も残念ながら動画受講❣️

でもさ、セミナーの内容が

毎月どんどんパワーアップしていくねー

直接会えなくても、

沖縄からめっちゃパワー送ってもらってるよね😍

親力プログラムも4年目の3クールまとめ

いよいよ集大成❣️

今、コロナがここまで長引いている中、

これから何よりも大切になるのが、

誰といてもどこにいても誰といても大丈夫

といえる生きる力

学校で勉強暗記することよりも、

人として何を育てて培っていくか、

今こそこれまでの当たり前を問い直して、

何に価値を置いて生きるのか?

ひとつひとつ向き合って答えていきたい❣️

外側に向いていた矢印を自分に向けて、

とにかくまず自分から

自分の気持ちを大切にする

自分を丁寧に扱う

自分を満たす

自分が自分を好きになる❤️

ここからしか始まらないねーーー❣️

自分はどうしたいのー?

って自分に優しく問いかけていこう😊

みんなの感想読んでねー💓

高浪美子48歳


①愛の一撃
自分の好きを育てて行くことで愛が深まる

②感想
毎回毎回、自分の足元に戻されるなぁ、やっぱり自愛だなぁ❣️
先生はいつも同じこと言ってくれているのに、聴こえてなくて問いに答えてない自分がいた😂

沙織さんのみんな苦しそう〜って言う言葉にも、苦しいって認めたくない私がいることに気づいた😂
がんばって自分と戦っているし、他人から見た幸せそうな私を演じてる。でも楽しくないし、そんな自分を好きにはなれない。

真剣に自分と向き合えてないから、自信もなくて他人の目が気になるんだなって思った。

自分を見ずに理想ばかり掲げては、やりもせずに劣等感を持つのも、悪い癖だなと。
ちゃんと等身大の自分の出来ることを、コツコツと積み上げて、
謙虚に自分を磨いて、自分を好きになることから始めて行こうって思いました。

今あるものに感謝を持って豊かさや幸せを経験したいし、愛ある人になれるよう、自分を深めて行きたいです❤️
今月もありがとうございました😊

佐藤華子39歳 長女 8歳


①愛の一撃
おまえはおまえでちょうどよい

②感想
高望み、今の自分をみないで、周りを気にしている、評価を気にしてる自分がまだまだいるなーって思った。
わたしはこのわたしでちょうどよいんだ❣️
認めてあげよう❣️
このまんまの私で毎日、ワクワクすること、自分がやりたいって思うことをコツコツ、勤勉にやっていきたいと思った。失敗しても笑い。
全部笑いたい!!
やるだけ凄い!
そして、やれてることに感謝なんだ💓
生きてるだけで丸儲けって言葉を忘れない!
私の身体に元気でいてくれてありがとうって感謝をしたい。
それが、自信と喜びに繋がっていく💓✨
この感覚を娘と共に学んで感じていきたいなあって思った。
いいことにしか進んでいない世界…とってもワクワクする!!!!
今月も、体力、気力、希望、自愛💛💛
この3つを心がけて暮らしていきます。
そして、この環境を広げていきたいです!
ありがとうございました!!

桐山芙久子41歳 長女 7歳


①愛の一撃
自分を好きになる!

②感想
今月も自分に当てはまることが多くて笑った~!
人からどう思われるか気にして、自分の気持ちに嘘ついて、その人間関係ってなんなんだろう?(笑)
ないものに目を向けず、今ある目の前のものに幸せを感じよう。
子供と一緒に目の前にあるものに幸せを感じて共感したい。
そして、自分に嘘つかないで自分を好きになろう。
お前はお前でちょうどいいって先生の言葉に、ハッとさせられた。
本当にそうだ(笑)
自分を好きになるハードル、勝手に自分で上げてたけど、足元見ていこう!

今月も動画を観れて良かったです。
ありがとうございます!

堀昭子49歳

①愛の一撃
崇高なところではなく、足元の地味なところに素晴らしい答えはある

②感想
自分に苦しみではなく、喜びや楽しさ、感謝を与えていきたい✨

“生かされている”こと、朝目が覚めること、排泄すること、お腹が空くこと、当たり前と思っていること一つ一つに意識を向けて感謝で過ごしていこう✨

「お前はお前で丁度いい」
本当にそうだなぁ〜笑
今の等身大の自分を受け入れて、自分のそのまんまの気持ちを大切に扱って、足元のこと、自分の体のケアを毎日こつこつとやっていって自分との愛着心を育てていきます。

今月も、ありがとうございました😊

城田千春51歳 長男 25歳 長女 22歳

①愛の一撃
自分に用意された最高の人生をどうして生きないのか?

②感想
先生と出会って、知った言葉がたくさんある。
ひとつひとつあげればキリがないけど、中でも、愛着心・生理的欲求・豊かという言葉は自分に対するイメージ、自尊心を高めるのにとっても重要なキーワードになっている。
先生の言葉が毎月、毎月、本当にありがたい。
自分に用意された最高の人生をどうして生きないのか?
そもそもそんな人生が自分にあるなんて知らなかった。
そんな人生があるんだ‼️
それを生きていいんだ‼️
自分に用意された最高の人生を生きたい❣️
先生からのお話で、自分が好きなことをやってお金をもらえたら、たとえそれが100円だとしても、嬉しいんじゃない!この言葉がずっと頭に残っている。
それがいい!そうなりたい!という想いがあった。
それなのに、その想いを一旦、横に置いている自分発見。
お金につながらないとか、自分には無理とか、結局チャレンジをする前からあきらめていて、その希望を自分の真ん中に置いていない。
希望に向かって、まっ直ぐに進まない自分に気づいた。
お金につなげるためには⁉️とか考えて、あくまでもお金が目的で、自分が本来やりたい事を手段にしようとしたり💦
そうじゃないなぁ。
やりたいことをただただ真っ直ぐやろう‼️
いつかは勤勉でコツコツやっていることがカタチになる。
自分では結構、地味な事をコツコツやれる人だと思っている。
最高の人生を生きたい‼️
セミナーでの先生の言葉
『何で今から変われないの❓』
もう今までの自分を持っていても仕方がない。
今までの自分は捨てて、変わろうと思う。
先日、初対面の人に明るいですねと言ってもらう機会があった。
いつもの癖で、それを否定する気持ちが出てきてしまうところをグッとこらえて、ありがとうございますとそのまま受け取った。
せっかく、わたしに対して明るいと感じてくれた方に、今までの自分をわざわざ引っ張りだして、否定することはない。
これまでもこれからも明るいわたしでいこう!
そうしたら本来、明るかった自分がどんどん出てくる感じがする。
最高の人生を生きたい‼️
この言葉、今のわたしにとって、めっちゃ希望だ❣️

栗田慧34歳 長女 7歳 4歳


①愛の一撃
自分を幸せにする
②感想
上を見るのではなく横を見てみよう!と思いました(^^)
好きになれないってやってきたけど、そもそも理想が高すぎたんだ〜
私らしいところを受け入れて見ていこうと思いました。
美貌と醜さの間w
何ごとも地道に勤勉に積み重ねていこうと思いました。
フラれた時、みんなで笑って、みんなでみんなを応援し合ってって、とっても素敵だなと思った!
私もそれがいいって思った(^^)
まず自分の気持ちを大事にして
そういう自分を育てていきたいと思いました✨
今月もありがとうございました😊✨

松田亜美40歳 長男 8歳


①愛の一撃
愛着心は自分に対する親しみ
自分のことを好きになる

②感想
今年に入って何度も何度も聞いている、
生きること楽しんでますか?
子育て楽しんでますか?
これ、本当に聴こえてなかった!
私楽しんでなかったーーー!苦しんでる!
苦しいことがあると思ってる!
イライラすることがあると思ってる!
そして苦しいことやイライラは、自分以外のせいだと思ってる!!笑笑
自分以外のせいがあると思ってるんだー‼️笑
楽しめないって、苦しい時があるって、
本当に命に感謝がないんだなー!
生かされてる命だって、頭でわかってるだけで本当に生かされてるって思ってないから、
自分にダメ出ししたり、不平不満が出たり、苦しんだり、マジで悩んだりしてる…😂😂😂

愛着心って、人に対して感じることだと思ってた❣️
自分への愛着心❣️
完全ノーマークだったけど、
自分に対する親しみ、自分の命への感謝を持って生きたい✨

4年目の最後に、愛着心という一番最初の基本に戻してもらうって、親力プログラムって本当にすごい‼️
そしてすべての土台になる愛着心ってほんとすごい‼️
愛着心を甘くみてました‼️
愛着心ある私があってこそ、子供にその心地を手渡していけるんだな〜って思う❣️
愛着心があれば、心の免疫も体の免疫も育つから、あーしなきゃ、こーしなきゃってあれこれ武装する必要がなくなる!
愛着心ってすごい‼️
自分への愛着心✨もっともっと育てていきたい😍
そして、子供との愛着心、しっかり育てていきたい❣️

高野智子50歳 長女 9歳


①愛の一撃
愛の基本構造1番目は、自分を愛すること

②感想
今、子供と一緒に過ごす時間が増えて、先生が言っているような、毒を撒いている自分を自覚しています笑
子供がワクワクするようなお母さんになりたい。
それには、自分を満たすことから、ということが、とっても胸に響きました。
自分を満たしていなかったら、子供に愛着心を手渡せない。
自分の情緒が安定していないことが、全ての問題で、子供をどうこうしようとするよりも、まずは、お前だよ!が、笑ゥせぇるすまんのように、ドーンと胸に刺さりました😂

自分の生理的欲求が満たされていないから、怒りが出ていること。自分に誠実に生きたい。
ほんと、日々のスキンシップと、自分の気持ちを言うことなんだなぁと思いました。
自分を感じていないから、外に向かうことばかりだし、刺激を求める。
自分を好きになること、満たしていくことを自分に与えていきたい。
先生のように、自分を好きになることを、謙虚に、ひとつひとつコツコツと積み重ねていきたい。
お前は、お前でちょうど良い!って言葉が、温かかったです。

常識や、普通だったらこうする、という選択に疑問を持ってから、自由を感じたけれど、社会のシステムから外れても、人の目を気にしている自分や、人に好かれたい自分、出来ている出来ていないを気にしている自分がいて、今ひとつ自由になりきれていない自分を感じています。
そして、子供からは、日々暗いと言われている私😂
次元の変化の前に、自分を満たすこと、自分への愛着心を掴むゲームを楽しもうと思います。

大田美登里49歳 長男 13歳 長女 10歳


①愛の一撃
自分を好きになる

②感想
最近、恋をしていた頃の自分を思い出して、あれ以上に自分を好きになる気持ちがあっていいんだ、あるんだ!!と驚きでした。
本当に病んでます。

恋する気持ちを思い出してから、娘の眼差しやしてくれていることの状態がわかって、全部受け止めきれないわたしがいて、失恋させてるなーとも気づきました。

で、一番、わたしがわたし自身に恋していない、失恋させている。
愛着心もないから見えてる世界はグラグラ。

自分を好きになるってホントに一番の基礎だなーって感じて、大好きなわたしと一緒ならどこにいても誰といても楽しい、そうなりたい、それがいいと思いました。
子どもたちにも手渡して行きたいです!

苦しむことも卒業したくて、苦しみそうになったら、あっ、苦しむのー??楽しく笑おうよ!にすぐ変われるようになって楽しいです。

失敗ばかりなこと
子どもより先にこぼすこと^^;
一割打者を痛感して、笑って楽になってます。

等身大のわたししかなれない。
生きるってシンプルなんだなー💗
足元の小さなこと、ほんの些細なことの幸せを見ていきます。

今月もありがとうございました。

 

1010HAPPYはとにかくシンプル

人として当たり前のことを

丁寧に教えてもらえる✨

先生の話を聞いて終わりじゃなくて、

実践して自分の経験にしていこう😆

実践してきた沙織さんと由貴子さんの

経験が全部載ってる

沙織ブログ

ゆきこブログ

はみんな絶対読もうー😆✨

中でもタイムリーで

私がお勧めしたい記事はコレ❣️

👇👇👇👇

沙織ブログ「楽しむは義務」

03.「楽しむ」は義務 – LIFE VISION STORE

沙織ブログ

「自愛  自分の気持ちを大切にする」

13.自愛 自分の気持ちを大切にする – LIFE VISION STORE

沙織ブログ「感謝の中にいる」

18.感謝の中にいる – LIFE VISION STORE

由貴子ブログ

「命は信頼 生かされてる生命」

05.命は信頼 生かされている生命 – LIFE VISION STORE

そしてスタートに戻って

愛着心はここから😍

1010HAPPY倶楽部

https://happylifevision.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2746287&csid=0

ダイジェスト版はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=-zm2sOVvQTo

Follow me!

4件のコメント

  1. 皆んな感想ありがとう✨✨
    まずは自分に愛着心だねぇ💖💖
    そしてエベレストを目指すのではない😂😂
    お前はお前でちょうど良いがめっちゃ響くわぁ😁😁
    足元の事❣️大切にしていきまぁす😆😆

  2. みんな感想ありがとう✨
    みんなの写真みれて嬉しい😊💖
    目的が違う😂手段😂うちあたい~(笑)
    等身大の私で、足元のことみていく❣️

  3. 笑っていくのがいいなぁ、やっぱり、って思ったよ😊
    自分と一緒で楽しい♪ってなりたいな。
    亜美ちゃん、お勧め記事、ありがとう❣️

  4. 自分はどうしたいの〜?って言葉がめっちゃ目に入ってくる❣️
    自分に優しく問いかけていきます💕

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です