みんなの親力プログラム・1010HAPPYへの想いを受けて♡

こんにちは〜^^

毎度お馴染みの

チーム藤沢のリーダー
のんちゃんこと
滝沢典子です❣️


いつもお読みいただき
ありがとうございます♡
コメントもありがとうございます♡

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

もうこの1週間ったら!!!!!!!

毎日毎日

みんなの想いがアップされて

ノリコ感激!!!!!!!!!!!

みんなの

親力プログラム・1010HAPPYを受けて

良かったことや

1010HAPPYへの想いを読んでたら

藤沢にこの環境があって本当に良かったな~と思うと同時に

それぞれが自分の幸せを感じてて

希望を生きてる変わり様に

胸が熱くなった!!!!

自分の想いとみんなの想いが

繋がってることがめっちゃ嬉しい!!!!!

これほどまでに

親力プログラム・1010HAPPYが

生活に根付いてきている藤沢メンバーに

感激したんだー!!!!

 

きっと文章で読んだら

椎茸が食べられる様になったって

なんじゃそりゃーwwwwってたわいもない話。

でもこれって

親力プログラム・1010HAPPYの実践版である

やんちゃツアーでの経験の話なんだけれど

たかが椎茸!!!!されど椎茸!!!!

誰もが食べ物の好き嫌いは

良くないって事ぐらいは知ってる。

でもそうは言ってもって

見た目が無理とか

匂いがヤダとか

食感が苦手とか

いろいろ言うよねw

でも

やんちゃツアーでは

嫌いなものも食べなさい!!!!

って話じゃないわけ!!!!

食べ物の好き嫌いは人の好き嫌いに通じる!!!!

この目の前の椎茸が

どういう風にしてそこにあるのか。

どういう風にして作られた椎茸なのか。

どういう風にして選ばれた椎茸なのか。

お子達が

どういう風にして焼いてくれた椎茸なのか。

椎茸1つのストーリーを

めっちゃプレゼンしてくれる

小堀さんの想いを

受け取った瞬間だよね

口に入れたのは。

美味しい・・・って

涙流して食べてた姿見て

周りも手を取り合って涙して喜んで

その場が1つになった感覚。

あの時の喜び、あの心地・・・

あの場にいたみんなが鮮明に覚えている♡

たかが椎茸、されど椎茸♡

ただの食べ物の好き嫌いの話じゃないんだよね♡

これって、人にも置き換えられる♪

人の好き嫌い?

この目の前の人がどういう風にしてそこにいるのか。

どういう風にして生まれた人なのか。

どういう風にして選ばれた人なのか。

お子達がどういう風にして選んでくれた人なのか。

椎茸から人に繋がってぶわっと更に熱くなったよ♡

命って愛でできてる!!!!!

椎茸一つで

食べた本人は

細胞レベルで命が塗り変わって

私達も

いつも何気なく料理してる食材に感謝したし

一緒に喜べる仲間がそばにいる事に

感謝した瞬間になったの♫

 

 

やんちゃツアーって凄いのよ!!!!!

この喜び合えることで

自分たちの地域に環境があることを自覚して

関わり合いがさらに楽しくなって

深くなって行ったよね!!!!

毎月のプログラムのテーマを通して培ってきた生きる力

足元にある生活の中での幸せを感じて

隣人と分かち合えることに喜びを感じて

繋がりを常に感じて

掛け替えのない宝物を手に入れた私たち♪♪♪♪

人が環境!!!!

自分を大事にして

人を大事にしてこそ

環境が出来てくるんだなー♪

それには

親力プログラムで教わった子育てと同じ!!!!

隣人達とも愛着心

スキンシップ・アイコンタクト

一緒、共感からスタートして今がある!!!!

誰もが助けてって声を上げるし

誰もがそれぞれを思いやる繋がりが出来て

環境になっている。

 

その順番もやり方も経験していない私たちが

0から1010HAPPYで教えてもらってきたことを

実践して来たからこそ♡

 

ベースの1010HAPPYを私達が実践してこそ

私たちに生きる力がついて

子供達にも伝わっていく!!!!

 

そして何より!!!!

何をしていてもめっちゃ楽しんでるのが藤沢クラスwwww

藤沢クラスもめっちゃご近所さんだけでなく

相模原や横浜、都内、県外からも通っている

熱い魂のメンバーがいるんだけれど

それぞれがそれぞれの地域で

自分のご紹介者を大事にしていけば

その人に集う環境ができて

この環境が

どんどん広がってくに違いない♪

それはやがて地域から社会へ

社会から世界へ✨

 

この学びは知識じゃなく

実践してこそなんだなー!!!!ってことで

この環境が大好き過ぎる私は

どんなしたら楽しいかなー?を

常に考えてニヤニヤしてる😂😂😂😂

やればやるほど

色んなことを閃いちゃう😂😂😂😂

でもね、これがめっちゃ楽しいの❣️

 

藤沢クラスは7年目だけれど

金城先生に出会って9年❣️

重複しながらも

沢山のテーマを教わってきた中で

今年は人のベースとなる

1010HAPPYクラス3ヶ年を

1年で振り返りできる

特別スペシャルコース❣️

子育てだけでなく

自分達が実践して行くのに

最高のコースだよね❣️

本当にシンプル!!!!!!

やるのみだね!!!!!

 

笑顔は義務って言うけれど

プレイヤーで生きるからめっちゃ楽しいんだよー^_^

 

このコミュニティーで楽しいこと

どんどんご紹介して行きまーす♡

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
 
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 1年目 1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

9月)3年目・1クールまとめ
1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

 
出ました!!!!!!!!
 
 

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
 
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちらHOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちらHOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

 

Follow me!

34件のコメント

  1. のんちゃん、想いを書いてくれてありがとう❣️❣️❣️
    心が震えて感動してます。
    なんだから…じゃない。
    ここで学んできたことの実践が世界をhappyにしていくね✨

  2. のんちゃん❣️
    本当にやんちゃツアーは実践だった❣️
    ありのままの自分がそこにはいたって感じた❣️❣️
    椎茸で嬉しくて涙したこと今も胸の中にある❣️❣️❣️
    この心地は私の宝物だよ❣️

  3. のんちゃん❣️❣️❣️❣️
    熱い想い!
    私の中にも燃えてる!
    一緒にとことん燃えていこうね❣️

  4. しいたけひとつで教わることは大きかった❗❗
    何事も他人事にしないことで
    自分の経験にもなって、世界が広がった感じ💓
    何事も実践✨体験✨経験にする💓

  5. 自分を大事にして
    人を大事にしてこそ
    環境ができていく❣️
    本当に1010で教わっていることをひとつひとつ実践するのみだね!!
    練習しながら実践していけることが本当に嬉しいしありがたい✨❤️
    学び続けるほどにこの環境への感謝と愛着心が深まっていくね❣️

  6. のんちゃんありがとぅ❣️
    やんちゃツアーでの体験は本当に命の大切さだらけだった‼️
    これを絶対に絶対に手渡したいんだ‼️
    私は‼️
    体に心に染み込ませていく‼️

  7. のんちゃん❣️ありがとう✨✨
    本当に本当に実践あるのみ💖💖
    この環境に感謝しかない✨✨
    そして自分が環境になって身近な人から広げていく❣️❣️

  8. のんちゃんの想いが聞けて嬉しい♡♡
    お返事ありがとう✨
    自分を大事にして、人を大事にしてこそ

    自分からしかないね✨
    実践して、自分が環境になって行く。
    身近な人ともっともっと関わって、広げていく❣

  9. 本当凄い‼️ただ椎茸食べれたじゃないね✨
    『食べ物の好き嫌いは人の好き嫌いに繋がる』
    パッと見で嫌いって思っても自分が見たところなんて一部で見えてないところいっぱいある
    人は必ず意味があって出会ってる。全て愛だね〜❣️
    自分事、他人事じゃなく、幸せを分かち合っていきたい❣️
    まずは自分を大事に💖どんどん実践して行く❣️

  10. 椎茸の話。
    全てにつながる。
    生きていく上で何が大切か、
    教えてもらえるこの一つ一つの事例

    やんちゃツアーすごいね♥♥♥♥♥
    楽しみだ〜!!!

    のんちゃんが創ってくれているこの環境、
    大切にする。
    紹介してくれた大切なお友達も、
    感謝して大事にする。

    書いてくれて     
    ありがとう♥

    1. 私が作ってるって言うか、みんなで作ってるんだよ♡
      みんながこの場を大事にしてくれるから成り立ってるんだよね!!!!
      いつもありがとう^^

  11. のんちゃんの想いはいつだって変わらないね・・
    感動したよ!
    書いてくれてありがとう。

  12. のんちゃん❣️
    先生が教えてくれたことをただただ実践してきた自分に拍手だ〜😭😍
    これからのことも沢山あるけれど、いまわたしはこの環境で生きていること、とっても幸せだー‼︎
    ありがとう!

  13. 自分を大事にする
    そこからまた始めます!
    椎茸につながる人とのつながり、ありがとう‼️‼️‼️

  14. 生活のなかで見逃してしまう大切なことをこうやって、一つ一つ丁寧に関わらせて教えてくれる環境ってすごい。仲間の経験から学ぶ事も大きいね!大切にしていきたい❤️

  15. いまみんなと先生の話を聞けるのは、この場を作ってくれた人、こんな場所があるって教えてくれた人、色んな人のおかげだなぁと思いました♡

  16. のんちゃんに出逢えたこと❤️
    この環境に出逢えたこと❤️
    感謝です❣️❣️
    私の中にも熱い想いがある‼️
    ありがとう~❣️

  17. のんちゃーん!!
    ありがとーーー♡
    人間学のYouTube観てから、のんちゃんの投稿読んで落ち着きました!!!

    助けてーって会いたい気持ち、自分の中にある!!!

    自分の気持ち大事にして
    人の気持ち大事にして

    ほんとに環境になっていくんだ!!!

    自分への信頼

    ひたすら、そこへ繋がると感じた!!!!

    ほんとに書いてくれてありがと!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です