1010HAPPYへの想い♡♡♡Eグループ♪

こんにちはEグループ投稿担当のあきです💕

「1010HAPPYへの想い」連載。

めっちゃすご~い💕

みんなの心に大きく育っている、

1010HAPPYへの愛着心💕

1010HAPPY大好き💕

みんなの想いをこうして読ませてもらい、とっても感動しています~💕

教室に通う入口はそれぞれ、聴こえてくる言霊も違っているけれど、

見ている方向は一つだなーって💕

自愛ですね~、うんうん。

💕💕💕

さて

Eグループの熱い熱い想い、ぜひ聞いてくださいどうぞ~❣

 

【わたしにとっての親力プログラム1010HAPPY😆💕✨】

早川果琳

わたしはまだ結婚も出産もしていないけど、今この時に、こんなにすごい話を聞けることめっちゃラッキー😆💕って思ってる!

もともとわたしはお母さんっていいな〜って思ってきたんだけど、親力プログラムを受けてから妊娠、出産、子育てがさらにさらに楽しみになった!!💗💗✨

女に生まれてよかった〜!!!って心の底から思うっ!!

最初は子育てしているお母さんが聞くものみたいな、そんなイメージから入ったんだけど、ぜんっぜん違った!

全部自分次第かーーっ!!!って

毎回毎回、自分に戻されてます。笑

全部自分次第かーーっ!!ってなった時の清々しさといったら🤣笑

人生100%自分次第!で生きていきたい!!!

そして何より!!この環境がだいすき💓💓💓

わたしはそれだけで通い続けてる☺️

会場に行くだけでみんなに会うだけで元気になるし、だいすきー!!!ってなるし、幸せだなぁってなる!!!

1010HAPPYのお母さんたちはすっごいパワフルで、ハッピーで、こんなキラキラしてるお母さんたちの集まる場所がある!ということがすごいな〜って思う😳☀️

若い世代も、もっともっと増えたら、また一段と楽しくなるだろうな〜☺️!!

親力プログラム1010HAPPY一緒に受けよう!!

ハッピーの伝染しちゃお〜!!!💗💗💗

 

【私にとっての親力1010への想い】

中西馨理 

一番に思いつくのが、女性に産まれて良かった💕ってこと。

私に産まれて最幸って、今心から想ってる💕

今まで自尊心ということを考えもせずに生きてきた。

女性であることに、意識もせず。

周りの目を、自分の想いよりも優先してた。

お母さんに気に入られるように生きてきた。

バカやってきたな〜と思う!

結婚してからは少女の気分で、自我めっちゃ振りかざして、子育ても気分次第!!!

子どものために、とやってきた〜。

私が不在。

迷って迷って自分探し(笑)

そんな私に巡ってきた、親愛なる友達が教えてくれた金城先生。

ここだ、本当に知りたいことはここで学べるって思った!!!迷いなんかなかった!!!

それ以来、先生から聴かせてもらってる、女性の自尊心の、大切さ。

自分を丁寧に大切に扱うこと。

小さな気持ちを見逃さないこと。

見逃すってこわいよ。

みるみる、被害者になっちゃうから。

それだけじゃない、全てのこと!

だって、全ては愛だから!!!

一年、二年と、わからないことも多くて、わかったつもりでやってきたけど、三年、四年と経って、この環境が今の私の生活のベースって言ってもいいくらい!!!

妊婦になって5人目なんだけど、教えてもらうことが初めてのことだらけで全部がすごい!!!

こんなにみんなが喜んで自分のお腹のように優しく触って、声かけて、楽しみだね〜、待ってるよ〜って、愛で丁寧に接してくれる。

みんなそうだからすごい!!!

女ってすごい。愛でいっぱい。

もうそれだけでよ、どれだけ命が尊くてつながっていてみんなのもので、愛に溢れているかわかる!!!

命を育てる、みんなで一緒に育てていきたい。

楽しみ〜!!!!!

こんな場所、他にないよ〜!!!!!

 

【私にとっての親力プログラム 1010HAPPY】

黒川久美子 

パッと頭に浮かんで来たのは「自分を観ること、感じることを教えてくれた場所」

そもそもめんどくさがりの私、自分と向き合う事が大切だよって、何度も聞いていたのに、 「どうやったらいいのか分からない…」 そんな風に避けてきた(避けてる自覚なし)。

でも、そこ一つずつ越えて行かないと、自分の事が本当に分からない。

好きになれない。

この場所にいると、嫌でも自分と向き合うチャンスが次から次へとやって来る。

ただ、チャンスが来てもいくらでも避ける事も出来る。

前の私だったら、スルーしてたなぁって思うこと、随分スルーしないようになった。

結局、自分の事スルーしてるんだなぁってすごく思う。

自分の事スルーして、分からないんだもの子供の事だって分かるはずない。

そうゆう事をゆっくり丁寧に伝えてくれたのが、親力プログラム。

初めはよくわからなかったけれど、いつのまにか自分にベクトルを向けるように

なって来たと思う。

そうやって、少しずつでも自分と向き合えるようになって来た。

ただ、一人ではではとても出来なかったなぁ。

どんな時でも一緒に学んでる人達に助けてもらって、教えてもらって、このまんまの私を受け止めてもらって…。

やっと少しだけここまで来れた😆

ありがたい‼︎ 感謝です。

一人でも、少しずつでも広がって行ったら親も子供も、その周りも、どんどんハッピーが広がって行くなー😆💕💕

 

【私にとっての1010HAPPY】

青柳慶子

私にとっての親力プログラムは、自分が自分を育てるという事を教えてもらった場所。

子育ての仕方を学ぶつもりで通い始めたけれど、その前に自分を育てる事だという事を教えてもらった。

私はどう思ってるのかな?

私は何を感じてるのかな?

私の事を分かりたい 知りたいと思うようになり、自分に矢印を向ける事を教えてもらった。

ここで教えてもらう話は明確で、悩んでは子育て本を開いて答えを探すも答えが見つからず、結局手探りで子どもと対するしか無かった私は、ここで学ぶと決め、 もう子育て本は必要ないなと思ったのを今でもはっきり覚えている。

だけど、子育てのやり方も方法もあるけれど、それを活かせるかどうかはお母さん次第。

自分を愛せなければ、先生のお話も知識だけで終わってしまって活かせない。

だからこそ、まずは私が私を大切に生きて、愛して生きる事。

まずは自分。

それを教えてもらった大切な大切な場所。

 

【私にとっての1010HAPPY💕】

早川亜紀

はじめは先生に憧れて、先生の話を聴いていたいばかりだった。私の強い強い生理的欲求。

この講座しかない!先生しかいない!と突き動かされてただただ通っていた。

講師陣にもとても憧れていた。

7年目の今ようやくです、1010で伝えてくれている大切なものが胸に迫って聴こえてきたのは😂

自分に問いが向き、自分の現実が観えて改めて驚いている。

放ったらかしにしてきた自分。

一から、自分を愛したい、幸せになりたい、先生のように愛の人でありたいと心から想う😊

先生に教えてもらった、強くて大好きな言葉「唯一の責任」。

それを教えてくれる場所が1010HAPPYなんだな・・って思っています。

私が私に生まれ変わる場所。

自愛を教えてくれる場所。

一生学び続けたいと思っています。

 

【私にとって親力プログラムとは…♥】

中山恵子 

赤ちゃんを生み育てる事がこんなにも凄い事だって知らずに生きてきた。

親力を知って生活をしているのとしてないのでは全然違う心地。

それを知ってる私はなんてラッキーなんだろう!

お母さんの笑顔一つで家庭がこんなに変化するなんて思いもしなかった。

女性と男性の価値観が全く違う事も自分が勘違いして生きてきた事も何でも全部知らない事だらけ!

先生は一つ一つ丁寧に楽しく教えて下さって、いつもあっという間に過ぎてしまうけれど、この日の為にまた1ヶ月頑張れる!

なくてはならない場所です。

 

【私にとっての親力プログラム】

宜保美智子

私にとって親力プログラムは全てのベースになっているもので、水や空気と同じようになくてはならないもの。

私の価値観や考え方、事実や真意や真理の全て。

親力プログラムがあって楽しい事しかなくなってめっちゃ生きやすくなったかけがえないもの。

💕💕💕

どうだった~?!

すごいでしょう~。この教室を全く知らない方は読んで驚きますよね❣

こんなに純粋でまっすぐで、ある意味真面目で、希望にみちた言葉ばかりが並んでいる想いに衝撃だろうな~と思います。

私も通い始めのころはカルチャーショックの連続でした。

教室に関わる人たちの明るいこと、どんなでも笑っている姿に戸惑ったし眩しかった~✨✨✨

でも先生の話を聴いているといつの間にか、誰もが希望をもって生きはじめちゃうから、ほんとうに奇蹟の教室なんだよ~。

気になる~でしょ⁈ ピンときたそこのあなた💕

ぜひぜひ、藤沢クラスに遊びに来てください~💕

人生だいどんでんがえし間違いないですよ~

😊😊

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

 

Follow me!

16件のコメント

  1. ホントに‼️
    女に生まれてよかったなぁーって思う❤️
    ここに通い続けるのも、わからなくても自分が求めているものなんだって心が感じているからなんだと思ってる❣️
    みんなあたたかい✨

  2. 皆んなありがとう✨✨
    本当に奇蹟の教室💖💖
    今までの自分が明らかになってあちゃ〜ってなって😂だけどそれが本当に爽快で😆
    そして自分からなんだぁって自覚がはいる❣️本当に有難いねぇ💖💖

    1. 爽快で気持ちいいよね❣爽快だよなー!
      あちゃ~もかわいい😆
      有り難いね💞💞💞

  3. 本当、女性に生まれてきて最幸❣️❣️
    かおりん、赤ちゃん誕生が、楽しみで仕方ないよ❣️❣️❣️

    1. 直見ちゃーん♥
      いつもいつも丁寧にすりすり話しかけてくれてありがとう♥愛を感じてるよ〜♥♥♥

  4. 本当に奇跡の教室だね✨
    自分をこんなに感じる、自分と向き合うことをこんなに教えてもらってひとつひとつ丁寧に紐解いていけるって、
    本当に有り難いしか出てこない❣️
    命を育てることがなによりも偉大で大事なことなんだってひしひしと感じてる✨

    1. 私も紐解くって、考えたこともなかった!!!仕組みも何も知らなかった〜。
      うん。ただただ感謝♥

  5. 本当にすごいね♥♥♥
    みんなの入り口は様々、でも同じところに向かってる〜♥奇蹟の教室。教室は、日常をも埋め尽くして、愛にあふれるね♥♥♥

    はぁ、胸がいっぱいになる〜♥ありがとう💞

  6. 女性であることも当たり前にしか思ってなかったけど、こんなにも女性であることを、幸せに思わせてくれた場所はなかった。出会えたことに感謝‼️

  7. 女性って響きが今は凄く好き❤️
    っていうか、男性より女性って本当にお得なオプション色々よね🥰

  8. うんうん、女に生まれてよかったぁ〜おかあさんって楽しいって思えるようになった。そういうと旦那さんはお母さんになってみたいって言う。いいでしょーって笑える、こんな会話がまた嬉しい毎日。

  9. 女性でホントにラッキー♫♫
    こんなにも妊娠出産をたたえあえるって、すごい‼️‼️
    こんなにすごい事なんだって、改めて思う❣️
    かおりちゃん💖待ってるね💖😍

  10. みんな1010への入り口は様々だけど、みんなが同じところに向かってる☆しかも、どんどんキラキラしていく✨
    ほんと凄いよね💖 女なんてって思ってたけど(苦笑)女性ってラッキー♪♪
    お母さんって幸せ~って思う♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です