第1クールのまとめin沖縄の一撃!!!!!!!!!

こんにちは〜^^

元気ですか〜〜〜????

元気ですよw

いつもお読みいただき
ありがとうございます♡
コメントもありがとうございます♡

チーム藤沢のリーダー
のんちゃんこと
滝沢典子です❣️
ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

仕方ないとは分かっていても

みんなに会いたーい♡って気持ちが

日に日に絶賛倍増中wwww

 

今回は動画配信ながら

めっちゃ大迫力だったー!!!!!

みんなの感想からもそれがうかがえるね😍

なんてたって沖縄の講座が

全国で2021年のスタートを切ったことも

偶然じゃない気がする♡

いきなり一緒を経験させてくれるなんて

粋な計らいに胸が熱くなったなぁ😍

 

人のベース、土台となる愛着心♡

人が温もりだけで生きていけると言ったとき

スキンシップもアイコンタクトも

全く分かっていなかったと衝撃を受けたのが

やんちゃツアー!!!!

 

このやんちゃツアーは

親力プログラムの実践版で

毎年参加させてもらっているのだけれど

確かにwwww

全くと言っていいほどwwww

愛着心に戻されてるわけですよwwww

 

生理的欲求

スキンシップ・アイコンタクト

一緒・共感

愛着心!!!!!!
(↑やんちゃツアーのテーマでもあるのでクリックして読んでみてね♡)

 

えぇ⤵️えぇ⤵️

自分が全然分かってないっていうことを

目の当たりにしましたよwwww

そして愛着心がどれだけ大事かっていうことを

人は温もりだけで生きていけるっていうことも

ガツンと体験させてくれて

一緒に生活することで

一体感を

体に沁み渡らせてくれるんです😍

乞うご期待!!!!!

 

話を戻しましてw

この子育てで欠かせないことは

大人にも共通して言えること♡

2021年

藤沢に環境を広げるべく♡

愛着心を育んでいこう♪

自分を大事に♡

人を大事に♡

愛だね^^

本日は 親力プログラム in 沖縄
テーマは 3年間のまとめの年
1年目、第1クールのまとめです
1年目 第1クールの
3ヶ月のテーマは
1. 楽しく学ぼう
2. スキンシップ、アイコンタクト
3. 心を育てる
そのまとめです
親力は3年間のカリキュラムで
4年目は 1クールごとのまとめを
1年間を通して行ってゆきます
今回のテーマは親力プログラムの中でも とにかく1番 大切な
「愛着心」や「生理的欲求」
「一緒、共感」など
子育てでは欠かすことの出来ない
内容です
ここを外すと全ての内容が
ボヤけてしまいます
感じれば そこに幸せはある
でも 考えて探し回れば
幸せは一生 見つからない
感じれば 分かること
なのに 考えれば 迷い続ける
人生は 感じるもの であって
安心無事に暮らすものではありません
胎教から乳幼児、幼児期など
お母さんに愛されたという感覚が
無ければ
生存本能にスイッチが入って
安心無事へと向かいます
その結果 人生は不安対策がオチ
となって 夢も希望もありません
しかし その頃 お母さんに
愛された感覚が 情緒に染みていると 人生は希望と冒険
人生はチャレンジするものへと
なります
人が生きる上で
「何を気にして生きるのか?」
という意味や価値観が 変わってしまいます
子育てには 
やり方も方法もあります
何をどうすれば 主体性は育つのか
何をどうすれば 積極性は育つのか
何をどうすれば 意志は育つのか
何をどうすれば 結果
人間性は育つのか?
やり方も 方法も あります
親力プログラムは 子供たちに
「生きる力」を与えるために
つくられました
生きる力とは
「どこにいても 誰といても
どんな状況にあっても大丈夫」
と言える「人間力」のことを言います
世界が コロナ騒動の中
それでも 大丈夫❗️
と言える生きる力も含め
今日は その要となる
ポイント解説します
仕事であろうと 子育てであろうと
人間関係全般
ここが肝心
生きる力の 終生免疫力
まとめ ます
乞うご期待!!!!

1010一撃

愛着心、生理的欲求、スキンシップ

結局全部ここに戻ってくるんだよ

生理的欲求は一緒、共感

楽しむ お母さんの生きる姿勢

笑顔は義務

無知と言う都市伝説に住んでいる

分からないと分かれ!

無知が多すぎる!

なんで知らないの?

何を知ってて、何を知らない?

わかっていないことをわかる。

考えない、どうせわからないんだから

バカだとわかれ!

せめて子どもはって

その子どもたちも親になったらまたせめて子どもたちはってやる!

自分の事がわかる。とっても楽しい。

幸せそうじゃない人の意見は聞きたくない

ところであんたは誰なの?誰が幸せになるの?

じゃあ誰が幸せになるの⁉️

0(ゼロ)からのスタート‼️

自分を感じてないから、どよどよしてるの!

自分を感じ始めるとキラキラする

自分を感じたら 一番幸せ

まずは自分が感じること‼️

自分を知る、わかるということがとっても幸せ

自分のことを分かるっていうことが1番楽しいわけ

自分のことを知ること、自分を感じることが1番幸せなこと

愛されてるなぁって心地で十分

心が機能したら強い

米・味噌・豆 日本人が凄い

筋肉は循環器系

脳の中枢神経にスイッチが入ったら、あとは経験値

心は光の塊

2歳児だから

魂を込める!!!!!

自分に責任持てる人は大人

ゆうゆとのお風呂でのこと

お風呂の入り方

本当にシャンプーしてどーするの?

何しても可愛いって観てるよ

じぃじはこんなふうに見てるんだよ

そんな風にして僕も君を観てる

『そういう風にみてる』

ゆうゆをそんなふうにみているよ。
(何をしても可愛い💕ハートの目😍)

身体の触れ方

たった2回のお風呂でゆうゆの瞳に温もりがやどった

人生200年時代!

プラスを口にすると叶う

 

おーーーーーー!!!!!!!

蘇るねー!!!!!

どのフレーズも

シビれちゃうwwww

今回も一撃どころじゃなかったけれど

これを教えてもらえる環境って

本当にここしかない!!!!

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 1年目 1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

9月)3年目・1クールまとめ
1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちらHOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちらHOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

Follow me!

35件のコメント

  1. みんなが感じた一撃!
    共有すると更に膨らむ〜♥
    リンクから飛べる愛着心の内容、すごいね!!!

    1. お腹もいよいよだねー!!!!!
      母乳育児部のお陰様で沢山関われて愛着心半端なかった♡
      いつも受け取ってくれて、贈ってくれてありがと〜^^
      やっぱりスキンシップなんだってめっちゃ分かった😍
      ありがとー!!!!!!!!!!!

  2. のんちゃんありがとぅー♡
    膨らむねーー❣️
    想いが熱くなるーー❣️
    毎日この気持ちを温める‼️

  3. またツボって笑えてくる😂😂😂

    ところであんたは誰なの⁈好き

    わたしがわたしを生きて幸せになるぞ❤️

    1. 誰なの?って自分に思ったこと何度もあったなー・・・
      モノマネばっかやってた時wwww
      自分がわからなくなったよね。
      スキンシップだよ♡

  4. 一撃、胸の真ん中から熱くなった❣️
    自分の心の中にある心地❣️
    信頼ある親しみ愛着心❣️
    育てていく❣️

  5. 集合すると温度上がるね❣️
    みんなのも改めて受け取り直そうって思えるのがまた嬉しい💖

  6. みんなの一撃が揃うとスゴイね‼️💖✨
    何発も食らって気持ち良い💕
    今月の1010HAPPY動画は3年分の内容がギュッと詰まってて何回も見たくなる✨
    毎日実践💕実践💕

  7. みんなの一撃がそろうと、一撃どころじゃないね😂読む度に 衝撃波✨
    目が覚めるね❗
    「自分」って言葉が目につく✨やっぱり自分からしかない😆❣

  8. まさに一撃💖
    2歳児だから、が、じわじわキテる😂❤️
    そしてやっぱり愛着心に戻る💖‼️

  9. みんなの一撃はDVD観たのと同じくらいのパワーがあるね❤️
    生活の中、一つ一つ大切にしてていきたい。

  10. 一撃集♥♥♥♥♥が集まると😁✨✨✨✨
    凄い迫力あるぅ〜😁✨✨✨✨✨
    1つ1つの言葉が胸にささるなぁ♥♥♥♥♥
    なーにも知らない自分を自覚して、
    教わったこと丁寧にやっていこう♥♥♥♥♥

  11. あーもーホントに、一撃だけで戻されるね❣️
    みんなの感じたこと、それぞれがまた日々の糧になっていきます✨
    ありがとう☺️💕

  12. のんちゃん❣️皆んな❣️ありがとう✨✨
    本当に講座が蘇る💖💖
    人としてめっちゃ大事な事を基礎の基礎から学んでいるんだって自覚しましたぁ✨✨
    まずは自分から育てていきます❣️❣️

  13. 一撃がいっぱいな内容で濃い~💓
    3年分を一からまた聴ける嬉しさ💓
    と、同時にもう解れ~て言われてるよな~💧と思う🤣
    実践実践❗日々やんちゃツアーを思い出してる💓

  14. 体温あがるっ〜⤴︎⤴︎⤴︎
    ホントに永久保存版♾だねー✨
    毎月白板の左側に書かれていた言霊が
    生きる根っこの部分でどんだけ大切か💓
    あらためて目が覚めた1月だったよぉ‼︎‼︎
    のんちゃん、ありがとう❣️

  15. あ〜✨愛着心❤️
    やっぱりやっぱりここなんだねぇ❣️
    スキンシップ、アイコンタクト、一緒、共感❤️
    生理的欲求❤️
    ここをとにかく大事にする一年にする❣️

  16. わー❣️❣️❣️
    やんちゃツアーのあの大家族❣️❣️
    行きたいなー❣️
    愛着心の実践版だもんね😊

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です